« ある意味羨ましい~ | トップページ | 今年は南へ!杉本都香咲の鹿児島紀行<プロローグ②> »

2013年6月27日 (木)

今年は南へ!杉本都香咲の鹿児島紀行<プロローグ①>

いい加減に先週の話を書かないと…
水曜日から仕事プラス小学生以来の家族旅行で
神戸→大阪→広島→鹿児島へと行ってまいりました。
結構大変でした(笑)
台風4号に立ち向かっていく感じで西から南へ。
私らしいっっちゃ私らしい( ̄▽ ̄)
水曜日、
東京から神戸へ。
この日はいつもお世話になっている
ヒラタさんのフードフェアーに
広島県福山でパティスリーを経営している
同期のゆきちゃんと一緒に行きました。
メールや電話では何度か連絡しているものの
会うのは1年ぶり。
「久しぶりだね~♪」
ゆきちゃんに会うとフランス校の学生時代に
タイムスリップした気分になります。
あの頃はただお菓子を作るのが楽しくて、
みんなでワイワイ過ごしていたけど。
今はね、
お互いお店の話をしては
「そうだよね~」
「わかるわかる!!!」
少しは大人になったのかな?(失笑)
色々な業者さんのブースを回りながら、
新しい材料や、
クリスマスの包材とか(すでに…汗)
盛りだくさんの内容でした。
新しいことも考えないといけないですしね、
勉強になりました。
フードフェアーの会場から三ノ宮まで。
ゆきちゃんに連れられ南京町へ。
3回目、かな?
雨でしたし平日だったので人が少なくて良かった。
いつもは長蛇の列の豚まん屋さんで
ゆっくりと食べながらおしゃべりタイム。
その後ケーキでも食べに行こうかと思っていたら
あらら、もうゆきちゃんのバスの時間が( ̄◆ ̄;)
「全然しゃべり足りないね~(。>0<。)」
1年分ですからね。
三ノ宮駅でゆきちゃんと別れて私は一路大阪へ。
大阪ではどうしても行きたいレストラン<カメキチ>へ。
ここでも私はシャトー・ド・レクレールへとタイムスリップするのでした
(続く)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年6月27日 10時10分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« ある意味羨ましい~ | トップページ | 今年は南へ!杉本都香咲の鹿児島紀行<プロローグ②> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。