« きっと今日も…は~あ | トップページ | もう一つのバースデーケーキ »

2013年5月14日 (火)

どっちが誕生日だか…

今日は予告した通り、
エコール辻在職中、私が担任を持った卒業生が
お店にご来店。
彼女達、
「えー、いくつなんだろう?」
自分の歳から逆算しようと思ったけど…
何年前の卒業生だかわからないし(ノ_-。)
多分去年あった時に聞いたんですけど…
忘れるのよね~(ノ_-。)
3人で来たのですが、
そのうちの一人が自分のバースデーケーキを
去年の夏から予約してくれてまして…
1年前は逆に早過ぎ( ̄◆ ̄;)
しかも凄いのはメッセージプレートに
「杉本先生からの愛してる的な言葉をフランス語で♪」
(-゛-メ)(-゛-メ)(-゛-メ)(-゛-メ)(-゛-メ)
ちなみに女性ですけど何か?
まあ学生の時から変わってましたので(笑)
チョコレートのケーキ、
後はお任せと言うことでした。
別にこの予約が入っていて
ワクワクどきどきしてと言うわけでは絶対にないのですが、
昨日全く寝れなかったんです…。
日曜日のグッタリ感もあり、
月曜日は「お店閉店したら即行片付けて寝るぞ!」って、
9時前には寝る体制だったのですが、
目は爛々と冴えわたり、
目を閉じようが何しようが眠れず。
10時、11時、0時…ノー(。>0<。)
さらに時間は過ぎていき、
1時、2時、3時…あの~、もう明るくなってきました4時Σ( ̄ロ ̄lll)
もともと5時には起きるつもりでしたが、
ようやく眠気にみまわれてきたのが5時。
「まずいな、一睡もしないのは…心の準備も出来てないし(笑)」
とりあえず6時半に目覚ましをセットし直し。
1時間半とは思えないスピードで
「ピピピピ・・・・」
そう言うわけで今日は頭ふらふらでスタート。
予約のケーキを仕上げ彼女たちのご来店を待ちました。
「先生こんにちはー!」
変わらず元気ですな~
「ところであなた方何歳になったのよ?」
「36です」
( ̄○ ̄;)!あ、そうか~、私が歳とるはずだわ(失笑)
「じゃあロウソク36本立てる?八つ墓村みたいになりそうだけど♪」
ロウソクは拒否されました( ̄▽ ̄)
「じゃあこれ、私たちから先生に」
「?」

20130514
「えー!?なんでなんで?これって誕生日のNさんのじゃないの?」
「これは3人から、先生に元気になって欲しいから♪」
ピンクの芍薬にアンティークローズ、
「超かわいいいいい!!!!ありがとうね~」
私の元気の素を良くご存じで。

20130514_2
バラメインの方向。

20140514
芍薬メインの方向。
本当にありがとう。嬉しかった。
そんな感動的な来店から一転、
あとはいつも通りの大騒ぎ(他にお客様いなくて良かった…)
こうやって卒業してから20年近く経っても
顔を見せに来てくれることを
あの当時の私はきっと考えて事もなかっただろう。
母が私に言った
「母親は死ぬまで現役引退はないから」
学校を退職してしまった私だが
当時の学生たちにとっては先生はずっと先生で、
私にとっては生徒はずっと生徒、卒業生なのだ。
まあもう教える事はないですけどね、
むしろ彼女たちから教わることの方が多いかもしれません。
また次回会うことを約束して。

2013
「わー!可愛い♪子供たちに食べさせるの勿体ないな~」
ちゃんとあげてくださいね、おこちゃま達にも(o^-^o)
しかし…
眠くならない…
今日も昨日と同じだったら嫌だー!
羊が1匹、羊が2匹…(-.-)zZ寝れますように

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年5月14日 22時10分 シェ・トラ , フラワー , 出来事個別ページコメント( 1)

« きっと今日も…は~あ | トップページ | もう一つのバースデーケーキ »

コメント

杉本先生、昨日は愛のいっぱい込もった素敵なケーキを本当にありがとうございましたhappy02
一年近く待ち続けたので、昨日は本当に幸せでしたheart01
あまりにも嬉しかったので全部一人で食べたかったのですが・・・半分は主人と子供たちで三等分、残りの半分は私が一人でいただきましたhappy01
大満足ですheart04
もったいなくて食べられなかったメッセージプレートに今朝も癒やされて仕事頑張れましたlovely
杉本先生はいつまでも私たちの憧れなので、差し入れのコラーゲン飲んでこれからも素敵な杉本先生でいてくださいねheart02
今は杉本先生に生き方を教えてもらっていますよheart01
来年のバースデーケーキは一段と熱いメッセージを期待していますsmile
本当にありがとうございましたhappy01
今日はゆっくり眠れますように・・・sleepy

投稿: Nです。 | 2013年5月15日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。