« やっと、かな。パート1 | トップページ | 妹想いのお兄ちゃん »

2013年5月22日 (水)

爪跡はまだ

今日は福島出張してきました。
今は新幹線にて帰京中です。
私が仕事している場所は白河と言う場所です、
福島県の中でも東京に近い、
新幹線で1時間半かからない場所です。
駅まで車で迎えに来ていただくのですが、
車に乗ってから少し行ったところで、
「やっと解体作業が始まったんですよ、この建物」
と運転してくださっていたスタッフの方がおっしゃってました。
大震災の時に倒壊し、
その解体作業を待っている方たちが
まだまだ沢山いらっしゃるそうです。
「10年単位ですよね…元通りには勿論ならないですけど」
そう言えば先日荻窪に行った時、
駅前で中大杉並の学生たちが震災遺児のための
育英募金を行ってました。
中大杉並、
受験しようか最後まで悩んだ高校でした、
学校も見に行ったし。
そしてその後10年以上あとに、
縁あって中大杉並の学生たちとお菓子を作ることに。
もうその時の子たちも30過ぎてますけど(笑)
今も良いお付き合いをさせて頂いてます。
何となく彼女たちを思い出し、
募金してきました。
まだ募金?ではないんです。
まだ何も終わっていないんです、復興は。
なんだか重たい内容になってしまって申し訳ないですが、
どうぞこのブログをご覧いただいた方たちにはご理解いただきたいです。
今の日本は
いつ、
どこで、
同じような震災が起きても不思議ではないのですから。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年5月22日 17時05分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 1)

« やっと、かな。パート1 | トップページ | 妹想いのお兄ちゃん »

コメント

お疲れ様でしたにゃΦωΦ
m(_ _)m

投稿: にゃうにゃう | 2013年5月24日 (金) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。