« 爪跡はまだ | トップページ | やっと、かな。パート2 »

2013年5月24日 (金)

妹想いのお兄ちゃん

今日は暑かったせいか、
ものすっごいグッタリ…もう目がくっつきそうです(*_ _)
そんな疲れを癒してくれる出来事が閉店直前に。
看板もしまって片付けようかと思っていた時に、
お店の前に自転車が2台。
小学校3年生くらいの女の子と、
そのお兄ちゃんがご来店。
「どれにする?」
「私は苺、お兄ちゃんは?」
二人で相談していたのですが、
妹さんが持っていたお財布を覗いて、
「あ、もしかしたら足りないかも…」
二人が欲しかったケーキを買おうとすると
ちょっと足りない?
「僕がこっちにするよ」
とお兄ちゃんが、
自分の食べたかったケーキを安い方のケーキしようと。
「全部でいくら持ってるの~?本当はどのケーキが食べたかったの?」
聞いてみたらやっぱりちょっと足りなかった。
「良いよ、今日は特別おまけ!」
「えー、本当ですか♪」
だって、
やっぱり食べたいケーキ食べて欲しいじゃん!
それにお兄ちゃんが迷いなく妹さんに譲ったのが気にいった!(笑)
想像してみたのです、
これがもし子供の頃の私&弟だったら…
私は間違いなく自分の食べたいのを譲らなかったはずです( ̄▽ ̄)
だってー、ケーキは譲れないよ!!!(。>0<。)
そ、そういうわけで二人は沢山のありがとうを言いながら
帰って行きました。
お兄ちゃんが食べたかったのが、
私の大好きなザッハトルテだったのも一因かも(笑)
今日のザッハは結構な自信作でしたし、
私も食べたかった(ノ_-。)
ほうじ茶飲んでまったりしようっと。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年5月24日 20時08分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« 爪跡はまだ | トップページ | やっと、かな。パート2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。