« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

メールではなく

どうしても
「ありがとう」を伝えたいことが。
でも…
メールで伝えるのは…
「手紙書こうかな」
メールと手紙は似ているようで違います。
手紙を書くときは、
なんて言うか、
書きながら色々考えて、
うーん、
より本音と言いますか。
まあメールもね、
何度も打っては消して書きなおして、
同じようだけど…
でもやっぱり違うんです。
なので大切なありがとうは
直接伝えるか、
電話か、
手紙が良い。
そんな事を考えていたら、
たまたまその相手から電話がかかってきました。
「ありがとう」
って言えました。
今日は関東も梅雨入りと。
少し雨が降ってました。
街のあちこちで紫陽花の花が咲き始めてきました。
私の大好きな、
あの紫陽花も咲くかな~←人のうちのですけど(笑))

| コメント(0)

2013年5月27日 (月)

やっぱり重要ですね、音楽も。映画<悪霊島>1981年

先日芸能ニュース見てたら、
もうすぐ<極道の妻たち>の新作が上映されるらしい。
あ、
この手の映画は見ませんよ(笑)
ただ、
極妻と言えば思い出すのは、
志麻姐さん(。>0<。)
誰がなんと言おうと岩下志麻さんの姐さん役、
はまり過ぎです…
啖呵の切り方が尋常じゃない( ̄◆ ̄;)
岩下志麻さんと言えば、
私の大好きな映画、
金田一耕助シリーズの<悪霊島>に出てます。
ちなみに金田一役は鹿賀丈史さん。
そう言うわけで思い出しついでに<悪霊島>見てみました♪
今回見たのが3回目です。
一度目はTVで。
子供の見る映画じゃなかった…
そして確か5,6年前かな。
DVD借りて。
しかしここで大問題が。
この<悪霊島>上映当時のオリジナルは
主題歌にビートルズの<Let it be>
挿入歌に<Get back>を使っているのですが
(さすが角川春樹、お金かけてる…って言うか本人も出てる!)
その使用権が上映の数年後に切れてしまったらしく…
TV放映やDVD化する場合は
その音楽を抜かないといけないってΣ( ̄ロ ̄lll)
そういうわけでDVD化も不可能と言われていたのですが、
DVDは別の歌手のカバーで作られたのです。
そうとは知らずDVD借りて見たんです、その時は。
やっぱりちょっと違う感じが。
で、
今回はオリジナルに近づかせるべく、
そのシーンをビートルズの歌う動画と並行させて流してみた(笑)
上手くはまりました~
当たり前だけどこの映画にはビートルズの歌う
<Let it be>が必要不可欠でした。
映画の最後、
金田一耕助が事件のあった島を去ります。
事件にかかわった人達の想いを想像させながら流れる<Let it be>は
映画を締めくくるにはあまりにもはまり過ぎで。
横溝正史先生の金田一シリーズは、
猟奇的な殺人場面が殆どと言っていいほど出てきます。
この<悪霊島>も結構…
どうしてそのような殺人が起きたのか、
人間の愚かさや悲しみが描かれています。
この<悪霊島>の評価は金田一映画としては
あまり高い評価ではないようですが、
私的には、そう悪くなかったと。
岩下志麻さんの演技は凄かった。
あまり書くとネタばれになってしまうからこのくらいで(笑)
洋楽に興味を持った中学生の頃、
ビートルズにはどちらかと言うと興味を持つことが
私はなかったのですが、
最近になってからかな、
彼らが多くの世代、沢山の国の人達に愛されるのが
わかる気がしてきました。
またいつか見よう。
アメリカンチェリー食べ過ぎた…(^-^;

| コメント(0)

2013年5月26日 (日)

やっと、かな。パート2

先日のブログの続きです。
火曜日に元従業員のトラ子が1年ぶりにお店に。
丁度その時にお教室の生徒さんで
シェ・トラのエントランスのお花を担当してくださってる
Nさんがお花と共にいらっしゃいました。
しばし3人で歓談、
って言うかトラ子の過去の伝説的な話を
思い出しながら爆笑&爆笑
やっぱり、
何度思い出しても、
彼女の言動は
凄かった…( ̄◆ ̄;)
Nさん、
お話しにお付き合いいただきましてありがとうございました。
Nさんが帰られた後は
しばらく仕事の話を。
フランスでの話、
そしてうちで働いていた時の話も。
今だから言えるけど、
彼女がうちをやめた時、
私は2度と彼女に会いたくないと思った。
真剣に向き合ったからこそ、
許せないと思った。
「言うことは立派だけど、そのためにすべきこと、やってないよね」
怒ってる私が泣くこともありましたから。
だから今回、店に来ると連絡が来た時、
「会いたくないんだけど…」
って返信しようかとも思いました。
とは言え、
帰国した翌日に来ると言う彼女に
実際そうは言えず。
会ってみたら意外と普通に会話してる私がいました。
正直それに自分が一番驚いた(笑)
「シェフにお詫びしなくてはいけないことばっかりでした」
「ここで働いてる時に(お菓子以外の事で)知ったことが沢山あることに辞めてから沢山気が付きました」と彼女が言いました。
ようやく、
心の中で何か引っかかっていたものが
解けたような気がしました。
少しは、
本当に少しでも彼女の人生の中でうちで働いたことが
プラスになっていたのなら私は救われた気分です。
一応お決まりなのでトラ子への質問。
私「日本の今の総理大臣は誰?」
トラ子「わー、絶対シェフに聞かれると思いました!安倍さんです、安倍晋三総理!」
私「じゃあフランスの大統領は?」
トラ子「オランドさん!」
シェ・トラに来る前に予習したな…( ̄ー ̄)ニヤリ
私「じゃあこれだ!江戸時代の次は何時代?」
トラ子「えー!?そこですか?しまった、勉強してこなかったそれは…」
あの…一言言わせてもらうが、
江戸時代の次は予習しなくても言えるだろう!(-゛-メ)
トラ子「えーと、平安?いや、鎌倉?」
成長してなかったです、日本史に関しては全く(ノ_-。)
むしろ悪化してる気すら…
そんなこんなで、
歴史の授業までやらされました。
帰国祝いに日本史年表を贈ろうかなと。
日本の地理も教えましたよ、
私が通ってる福島の<猪苗代湖><会津磐梯山>
勿論知らなかった…( ̄▽ ̄)
彼女を知っているご近所の常連様がいらっしゃったり、
結局閉店までいました、
途中洗い物してくれてましたが。
駅前で夕食一緒に食べて帰りました。
なんか、
笑えるのでした。
うん、なんだかおかしい。
トラ子、
フランスで相当苦労してきたようです、
まあワーホリはヴィザがあるだけで、
住まいや仕事の手配は自分でしないといけないですからね。
学校で行くのとは大違い、
当たり前だね、
何百万も払ってるんだから学校にはね。
周りに守られていたことに、
気がついたようです色々と。
ちゃんとご両親に感謝しておきなさいよ~
今頃実家で…寝てるかな?(笑)

| コメント(0)

2013年5月24日 (金)

妹想いのお兄ちゃん

今日は暑かったせいか、
ものすっごいグッタリ…もう目がくっつきそうです(*_ _)
そんな疲れを癒してくれる出来事が閉店直前に。
看板もしまって片付けようかと思っていた時に、
お店の前に自転車が2台。
小学校3年生くらいの女の子と、
そのお兄ちゃんがご来店。
「どれにする?」
「私は苺、お兄ちゃんは?」
二人で相談していたのですが、
妹さんが持っていたお財布を覗いて、
「あ、もしかしたら足りないかも…」
二人が欲しかったケーキを買おうとすると
ちょっと足りない?
「僕がこっちにするよ」
とお兄ちゃんが、
自分の食べたかったケーキを安い方のケーキしようと。
「全部でいくら持ってるの~?本当はどのケーキが食べたかったの?」
聞いてみたらやっぱりちょっと足りなかった。
「良いよ、今日は特別おまけ!」
「えー、本当ですか♪」
だって、
やっぱり食べたいケーキ食べて欲しいじゃん!
それにお兄ちゃんが迷いなく妹さんに譲ったのが気にいった!(笑)
想像してみたのです、
これがもし子供の頃の私&弟だったら…
私は間違いなく自分の食べたいのを譲らなかったはずです( ̄▽ ̄)
だってー、ケーキは譲れないよ!!!(。>0<。)
そ、そういうわけで二人は沢山のありがとうを言いながら
帰って行きました。
お兄ちゃんが食べたかったのが、
私の大好きなザッハトルテだったのも一因かも(笑)
今日のザッハは結構な自信作でしたし、
私も食べたかった(ノ_-。)
ほうじ茶飲んでまったりしようっと。

| コメント(0)

2013年5月22日 (水)

爪跡はまだ

今日は福島出張してきました。
今は新幹線にて帰京中です。
私が仕事している場所は白河と言う場所です、
福島県の中でも東京に近い、
新幹線で1時間半かからない場所です。
駅まで車で迎えに来ていただくのですが、
車に乗ってから少し行ったところで、
「やっと解体作業が始まったんですよ、この建物」
と運転してくださっていたスタッフの方がおっしゃってました。
大震災の時に倒壊し、
その解体作業を待っている方たちが
まだまだ沢山いらっしゃるそうです。
「10年単位ですよね…元通りには勿論ならないですけど」
そう言えば先日荻窪に行った時、
駅前で中大杉並の学生たちが震災遺児のための
育英募金を行ってました。
中大杉並、
受験しようか最後まで悩んだ高校でした、
学校も見に行ったし。
そしてその後10年以上あとに、
縁あって中大杉並の学生たちとお菓子を作ることに。
もうその時の子たちも30過ぎてますけど(笑)
今も良いお付き合いをさせて頂いてます。
何となく彼女たちを思い出し、
募金してきました。
まだ募金?ではないんです。
まだ何も終わっていないんです、復興は。
なんだか重たい内容になってしまって申し訳ないですが、
どうぞこのブログをご覧いただいた方たちにはご理解いただきたいです。
今の日本は
いつ、
どこで、
同じような震災が起きても不思議ではないのですから。

| コメント(1)

2013年5月22日 (水)

やっと、かな。パート1

日付変わっちゃいましたが、
火曜日は朝からバタバタしてました。
「あれやらにゃ~、これやらにゃ~( ̄◆ ̄;)」
オープン前に買い物に行かないと行けなかったし。
そんな時携帯にメールが。
「?は!?トラ子Σ( ̄ロ ̄lll)」
元従業員のトラ子から。
ワーホリでフランスへ行っていたのですが、
どうやら帰国した模様。
「今日お店に行っても良いですか~?」
駄目ですって言えるか~!(笑)
何とかトラ子が来る前に終わらせるべき事をやって、
彼女が来るのを待った。
「お久しぶりです」
1年ぶりなので見た目はそんなに変わっていなかったけど、
日本語が変でした(爆笑)←前からでしたけど…ね。
っと、
話途中ですが
ものすごい眠気が。
これ逃すと眠れなくなりそうなので
寝ます!
続きは又。

| コメント(0)

2013年5月19日 (日)

その1杯が真剣勝負

外はしとしと雨が。
今日も無事に一日が終わりそうです。
最近お客様と良く話をします。
常連の方も、
初めてうちのお店に来ていただいた方とも。
特に喫茶でお召し上がりになられていかれるお客様は、
色々と感想を言っていただけるので、
貴重です。
ケーキも勿論ですが、
最近私を悩ませるのはコーヒーの入れ方…
豆によって挽く細かさも違えば、
入れ方も違います。
さらに、
常連のお客様には
「少し薄めで~」
とか。
いや、
かなり真剣に入れてます、いつになく(笑)
ケーキを褒めて頂くのは勿論嬉しいですが、
「コーヒー美味しかった~!」
と言って頂けると
「おっしゃー!」
と心でガッツポーズですよ。
最近暑い日はアイスコーヒーのオーダーも増えてきて…
父を超えれる日を目指し頑張ります。
まあ超えるのは無理そうです、
だって30年も入れ続けましたからね…( ̄▽ ̄)

| コメント(0)

2013年5月18日 (土)

色々幅広く取りそろえているので…どれが今の私に必要なのよ!?

卒業生からも、
常連の客さまからも、
生徒さん達からも、
差し入れ頂くことが多いのですが、
断トツに多いのが<栄養ドリンク>( ̄▽ ̄)
断トツです(失笑)
明日の朝は必要かもしれないけど…
どれを飲むべきか、
それが問題だ( ̄◆ ̄;)

| コメント(0)

2013年5月17日 (金)

シェ・トラからのお知らせ<5月18日及び20日の営業時間変わります>

5月18日(土)及び20日(月)ですが、
お菓子教室開催のため
営業開始時間を14時からとさせていただきます。

シェ・トラ
0422-72-4712

| コメント(0)

2013年5月16日 (木)

夢も見ないくらい

熟睡できそうな予感♪
暗いうちに寝ます(笑)
Bonne nuit(* ̄0 ̄)ノ

| コメント(0)

2013年5月15日 (水)

もう一つのバースデーケーキ

昨日は卒業生のバースデーケーキと
もう一つ、
うちのお店の並びにあるボクシングジムの会長さんの
バースデーケーキのご注文を頂いてました。
ケーキ大好きな会長さんの
一番好きなモンブランに
ボクシングと言えばあれでしょう~

2013
グローブ♪
ご予約からあまり時間がなかったので…
(*_ _)人ゴメンナサイ
もし又作る機会があれば
ものすごいリアルなリング作ります(笑)

2013_2
おめでとうございます会長!ヽ(´▽`)/

| コメント(0)

2013年5月14日 (火)

どっちが誕生日だか…

今日は予告した通り、
エコール辻在職中、私が担任を持った卒業生が
お店にご来店。
彼女達、
「えー、いくつなんだろう?」
自分の歳から逆算しようと思ったけど…
何年前の卒業生だかわからないし(ノ_-。)
多分去年あった時に聞いたんですけど…
忘れるのよね~(ノ_-。)
3人で来たのですが、
そのうちの一人が自分のバースデーケーキを
去年の夏から予約してくれてまして…
1年前は逆に早過ぎ( ̄◆ ̄;)
しかも凄いのはメッセージプレートに
「杉本先生からの愛してる的な言葉をフランス語で♪」
(-゛-メ)(-゛-メ)(-゛-メ)(-゛-メ)(-゛-メ)
ちなみに女性ですけど何か?
まあ学生の時から変わってましたので(笑)
チョコレートのケーキ、
後はお任せと言うことでした。
別にこの予約が入っていて
ワクワクどきどきしてと言うわけでは絶対にないのですが、
昨日全く寝れなかったんです…。
日曜日のグッタリ感もあり、
月曜日は「お店閉店したら即行片付けて寝るぞ!」って、
9時前には寝る体制だったのですが、
目は爛々と冴えわたり、
目を閉じようが何しようが眠れず。
10時、11時、0時…ノー(。>0<。)
さらに時間は過ぎていき、
1時、2時、3時…あの~、もう明るくなってきました4時Σ( ̄ロ ̄lll)
もともと5時には起きるつもりでしたが、
ようやく眠気にみまわれてきたのが5時。
「まずいな、一睡もしないのは…心の準備も出来てないし(笑)」
とりあえず6時半に目覚ましをセットし直し。
1時間半とは思えないスピードで
「ピピピピ・・・・」
そう言うわけで今日は頭ふらふらでスタート。
予約のケーキを仕上げ彼女たちのご来店を待ちました。
「先生こんにちはー!」
変わらず元気ですな~
「ところであなた方何歳になったのよ?」
「36です」
( ̄○ ̄;)!あ、そうか~、私が歳とるはずだわ(失笑)
「じゃあロウソク36本立てる?八つ墓村みたいになりそうだけど♪」
ロウソクは拒否されました( ̄▽ ̄)
「じゃあこれ、私たちから先生に」
「?」

20130514
「えー!?なんでなんで?これって誕生日のNさんのじゃないの?」
「これは3人から、先生に元気になって欲しいから♪」
ピンクの芍薬にアンティークローズ、
「超かわいいいいい!!!!ありがとうね~」
私の元気の素を良くご存じで。

20130514_2
バラメインの方向。

20140514
芍薬メインの方向。
本当にありがとう。嬉しかった。
そんな感動的な来店から一転、
あとはいつも通りの大騒ぎ(他にお客様いなくて良かった…)
こうやって卒業してから20年近く経っても
顔を見せに来てくれることを
あの当時の私はきっと考えて事もなかっただろう。
母が私に言った
「母親は死ぬまで現役引退はないから」
学校を退職してしまった私だが
当時の学生たちにとっては先生はずっと先生で、
私にとっては生徒はずっと生徒、卒業生なのだ。
まあもう教える事はないですけどね、
むしろ彼女たちから教わることの方が多いかもしれません。
また次回会うことを約束して。

2013
「わー!可愛い♪子供たちに食べさせるの勿体ないな~」
ちゃんとあげてくださいね、おこちゃま達にも(o^-^o)
しかし…
眠くならない…
今日も昨日と同じだったら嫌だー!
羊が1匹、羊が2匹…(-.-)zZ寝れますように

| コメント(1)

2013年5月14日 (火)

きっと今日も…は~あ

今日は辻の時の卒業生が来るんです。
今から疲れておこう(笑)

| コメント(1)

2013年5月12日 (日)

全てのお母さんたちへ

ありがとう

Photo

| コメント(0)

2013年5月 8日 (水)

二人の決断にエールを

今日は例の捜査終了のご褒美に
母を食事へ。
中々ゆっくり話したり出来ないので、
久しぶりに話を。
天照大神の話も出てきましたけど(笑)
ニュースで女優の天海祐希さんが軽度の心筋梗塞で
入院、上演中の舞台を降板したと報道が。
「まだ若いのにね…」
私の3歳上、か。
自分の体の事で舞台を降板しなくてはならなくなった天海さん、
苦渋の決断だったことは容易に想像できます。
恐らくご本人は倒れてでも舞台に立ちたかったはずです。
私は最近殆どテレビを見ません。
出張中のホテルでも1回もテレビつけませんでした。
正直見たい番組がないのです。
ニュースならインターネットで見れますしね。
テレビにかじりついていた頃が懐かしい(笑)
そんな私が見た最後の連ドラは<BOSS>とかあの辺り。
サッパリしていて(役柄ですが、きっとご本人もそんな感じかな)
好きな女優さんの一人です。
今はとにかくゆっくり休んで、
また楽しい演技を見せて欲しいです。
そのニュースの後追いで、
代役を宮沢りえさんが引き受けたと。
「えー!だって上演まで1日2日しかないでしょう?!」
もう上演されている舞台、
その出来上がってしまってる中に
セリフ覚えから1,2日で演技するなんて。
引き受けた宮沢さん、
凄いわ。
同じ女優だから天海さんの気持ちも誰よりわかるんだろうし、
これで少しは天海さんもホッとしただろう。
宮沢さんは私より2歳年下ですが、
こうやって頑張る同じ世代の女性を見ると、
やっぱり応援したくなります。
舞台、
成功しますように。

| コメント(0)

2013年5月 8日 (水)

まだ本気じゃないけどね(笑)

彼女たちが本気を出してきました(笑)

820130508
まだまだ開きますが、
すでに貫禄充分ですね。
やっぱりお花が傍にいると安心します。
シェ・トラはエントランスもお花畑なんですよ、
そちらは生徒のNさんのお花達なのですが、
お客様や近所の皆様からもご好評いただいてます。
杉本家のそばにあるおうち、
バラの門があって今は満開の状態です。
毎年楽しみにしてます。
シェ・トラのミニバラたちも又咲きそうですよ、
10周年パーティーで生徒さん達から頂いたバラさん、
本当に賢いの~(o^-^o)
天気良いけど肌寒いです。
指の先が紫色なんですが…(ノ_-。)
熱いほうじ茶でも飲もうかな~
流石にあまり涼しいと
大好きな炭酸を飲む量も減りました。
まあ一日500ml1本は飲んでますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

| コメント(0)

2013年5月 7日 (火)

主役の座はしばらく任せるわ~って感じかな

もう花瓶の中がすっからかん…(TOT)
頂いた芍薬も昨日の夕方の時点で結構可哀そうな状況で。
「早く朝の準備終わらせてお花屋さんへ行かなくっちゃ!」
ものすっごい向かい風の中を自転車で駅まで。
目の中にゴミが入って涙目だし(笑)
お花屋さんへ。
結構久しぶりでした。
「これ絶対好きですよ♪」
「うわ~、大人っぽいカラーですね♪」
濃いめの紫ピンクのカラー、
ストライクゾーン(o^-^o)
「あとは…あ、芍薬見っけ!」
こちらは白い芍薬とピンクがありました。
「ピンクと言うより赤に近い感じですね~」
とお姉さん。
「じゃあ白で!」
基本芍薬は白が一番好きです。
その次が薄めなピンク。
「じゃあそれでお願いしますね~」
と頼んだ後に
「このカラーも素敵でしょ♪」
とお姉さんが持って来てくれたサーモンピンクのカラー。
「ストライクもド真ん中!o(*^▽^*)o」
ごめんね、最初のカラー達よ(ノ_-。)
審判団誰もボールつけないよ、
私のストライクゾーン。

20130507
うっとり~
で、
芍薬はまだ真ん丸の蕾。

20130507_2
一体この蕾の中にあの花びらたちがどうやって隠れてるんだろう…
「ふん、しばらくはカラー達に主役の座は譲ってあげるわね」

20130507_3
まあまあ芍薬さん、
ダブル主演ってことで(笑)
あなたが咲くのをみんな待ってるんだよ~
この画像は13時ごろ、
ちなみに今はもう主役も衣装替えした感じです。
明日は凄いことになりそう♪
胃潰瘍はどうやら終息した模様。
なので今日はスパークリングワインを買ってみた。
シャンパンは…飲みきれそうなサイズなかったし( ̄◆ ̄;)
昔から
「杉本さんはお酒強いでしょ」
と言われるけど、
本当すぐに顔に出るし、
そして眠くなり、
それを越すと暴れ、
最後は…
わかってるので飲みません。
酒は飲んでも飲まれるな、
です(* ̄0 ̄)ノ
ショートケーキ×スパークリングワインも
悪くない(笑)
明日はお店お休みですが
宿題溜まってるからなm(. ̄  ̄.)m
もう飲むのやめよう…

| コメント(0)

2013年5月 6日 (月)

どうして彼が天下を取れなかったか?そここからかよ~!?(笑)

ようやく5月っぽい気温に。
続くのかしら?
寒いのはどうにも苦手です、
動きが鈍くなってしまって(笑)
トラも冬眠するのかしら?( ̄◆ ̄;)
それはそうと昨日はこどもの日でしたね。
先週福島へ出張した際、
沢山の鯉のぼりを見ました。
東京では中々見れない光景でした。
だって空が広いんですもの。
いつも新幹線に乗る時に駅のホームで思うのは
目の前に立つビルがなければもっと広い空が見れるだろうにと。
危ない!また話がそれるところでした(^-^;
で、
こどもの日、
しかも初節句のお孫さんにと
教室の生徒さんのNさんからスペシャルケーキのご注文が。
「字は違うんだけれども、まさむねって言うので…」
伊達正宗の兜1つご注文いただきました~Σ( ̄ロ ̄lll)
独眼竜か…
これまた福島出張で東北新幹線に乗ると
JRの雑誌に伊達正宗出てるし~ヽ(´▽`)/
兜の形、
「そうか、こういう形なんだね~」
色々読んでみると、
あの時代に伊達正宗が天下を取れなかったのは何故かという話へ。
家に戻ってからもさらに検索。
まあ天下取れるのはその時は一人なわけですし、
戦国時代はその名の通り。
「ふーん、こんなこともあったんだね~」
私は歴女ではないですが、
気になると気になります(笑)
兜作る前にお勉強。
そう言うわけで出来たのはこちら

Photo
箱に入りませんでした( ̄▽ ̄)
良かった、パーツ取り外し可能にしておいて…。
Nさん、歴史を勉強する機会を与えて頂きありがとうございました!

| コメント(0)

2013年5月 4日 (土)

もうこの季節なんだね~

毎年恒例(笑)
私の大好きな芍薬の季節です。
今年お初は白い芍薬でした。
バタバタしていてアップするの忘れてました(^-^;

2013
この芍薬はこの後、
さらに開くんですよ、
真ん丸になりました最終的には。
優しくて、
可憐だけど儚い。

2013_2
こちらは昨日生徒さんのNさんが持って来て下さいました。
花瓶にお花がなくなって
「うー、どうしよう…でも買いに行ってる時間ないな」
と思っていた所に。
本当に感謝です、ありがとうございました(o^-^o)
芍薬見ながら今日も楽しく♪

| コメント(0)

2013年5月 2日 (木)

寒くないですか?

連休後半に明日から入りますが…
寒くないですか?
よっぽど桜が咲きまくった3月中旬の方が
暖かかった気がしますが。
どうも今年は気温がおかしい。
流石の私も体調がコントロールしにくい。
今なら指先でチョコレート固まります(笑)

| コメント(0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »