« 色々幅広く取りそろえているので…どれが今の私に必要なのよ!? | トップページ | やっと、かな。パート1 »

2013年5月19日 (日)

その1杯が真剣勝負

外はしとしと雨が。
今日も無事に一日が終わりそうです。
最近お客様と良く話をします。
常連の方も、
初めてうちのお店に来ていただいた方とも。
特に喫茶でお召し上がりになられていかれるお客様は、
色々と感想を言っていただけるので、
貴重です。
ケーキも勿論ですが、
最近私を悩ませるのはコーヒーの入れ方…
豆によって挽く細かさも違えば、
入れ方も違います。
さらに、
常連のお客様には
「少し薄めで~」
とか。
いや、
かなり真剣に入れてます、いつになく(笑)
ケーキを褒めて頂くのは勿論嬉しいですが、
「コーヒー美味しかった~!」
と言って頂けると
「おっしゃー!」
と心でガッツポーズですよ。
最近暑い日はアイスコーヒーのオーダーも増えてきて…
父を超えれる日を目指し頑張ります。
まあ超えるのは無理そうです、
だって30年も入れ続けましたからね…( ̄▽ ̄)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年5月19日 23時11分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« 色々幅広く取りそろえているので…どれが今の私に必要なのよ!? | トップページ | やっと、かな。パート1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。