« 1年後に、ね。 | トップページ | 吸い取るのには気が引ける… »

2013年4月 4日 (木)

やっぱり敵いませんわ~

昨日購入してきたお花を活けてみました。
大輪の白いダリア、
スプレーバラはわりと大きめのお花が
沢山ついていてお得感あり(笑)
麦のグリーンが爽やかな。
今日のお天気にピッタリ(o^-^o)

20130404

20130404_2
カラーは先週からのなので、
恐らく持って明日くらいかな~
いつも売ってるカラーは
<ウェディングマーチ>という品種が多いのですが
今回のは<ホワイトゴッテス>というものでした。
やっぱり開き方とかが違います、面白いな~
ダリアはもう見てるだけで謎だらけです、
どうやったらそんな風に花びらがついて開くんだろう?
アメ細工で作ったことありますけど、
いやもう本当、
自然のものには敵いません。
でもアメはアメでやっぱり凄いです。
砂糖から出来上がるお花達は感動ものですよね。
来週は特注でアメ細工しないと。
久しぶりだけど楽しみ、がんばりまーす(* ̄0 ̄)ノ
あ、
仕込みしながら自分が食べたかったもの
作っちゃいました。

2013
キャトルキャール、
パウンドケーキです。
表面をアプリコットジャムでコーティングして
その上からレモン味の砂糖衣を。
単純だけどこれが美味しい~
私の朝ごはんになります(笑)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年4月 4日 11時11分 シェ・トラ , フラワー , 出来事個別ページコメント( 0)

« 1年後に、ね。 | トップページ | 吸い取るのには気が引ける… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。