« 大成功、サプライズケーキ♪ | トップページ | 色気のある人 »

2013年4月15日 (月)

大変だけれども面白く、そして勉強になります

作って売って、
大忙しの毎日ですが楽しんでます。
お持ち帰りのお客様、
イートインのお客様、
常連の方、
初めての方、
もう本当に対応がバラエティーに富んでいて、
って言うかバラエティーに富まないとついていけない( ̄◆ ̄;)
特に喫茶ご利用のご年配のお客様達、
やっぱり話の内容が時事問題でしたり、
ついさっき起きたばかりの出来ごとだったりで、
ついて行くのが大変です(笑)
「え?何の話ですか?」なんて言おうものなら…
想像しただけでも恐ろしいΣ( ̄ロ ̄lll)
でも結構楽しんでます。
私はこうしてお客様達、生徒さん達に育ててもらってるわけで、
お菓子の技術だけではなく、
そう言ったことも死ぬまで勉強です。
この前面白いお客様が。
ご夫婦でいらっしゃって選ばれたのが4個。
そうしたらご主人が
「4個か、数が悪いからもう1個買わない?」
私思わず笑ってしまい
「お客様、それ良い手ですね。今度から4つ選ばれたお客様にはそのように言って
5個買ってもらうように勧めます♪」
3人で爆笑。
「あ、でもそれなら3個にするかって減らされたら…( ̄○ ̄;)!」
深読みする私にお客様も
「ないとは言えませんね…」
やっぱりこの手は使えないということになりました。
でもそのお客様達は5個買ってくださいましたo(*^▽^*)o
ニュースもチェックしたし寝るかなzzz

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年4月15日 01時01分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« 大成功、サプライズケーキ♪ | トップページ | 色気のある人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。