« シェ・トラからのお知らせ<営業時間等の変更> | トップページ | 間違えて食べちゃだめよ♪ »

2013年4月 1日 (月)

1年間休ませてあげてというパパの言葉が温かいのか…微妙。

今日は本当に眠たいです…
よーく考えたら昨日は朝の4時から仕事してたんだ(ノ_-。)
それは眠たいはずだ。
そんな私に母がお昼の賄いを。
実は昨日、弟の誕生日で
杉本家では母が作る天麩羅でお誕生会だったのですが
まあ私はそんな時間に帰れるわけなくて、
弟にはお誕生日ケーキ<ザッハトルテ>を。
話戻りまして、
昨日の天麩羅を使って鍋焼きうどん食べるかと
母からメールが。
「鍋焼きー\(^o^)/」
1時過ぎに母が登場、
「今から作るから」
おもむろにバックから取り出したのは
「げー!お母さん土鍋持ってきたの!?Σ( ̄ロ ̄lll)」
「だって鍋焼きうどんだし…」
ある意味私の凝り性のDNAはここが原点なのかも(笑)
猫舌ではない私でも
流石に鍋焼きうどん(しかも土鍋でグツグツ…)食べるのには
時間がかかります。
「お客様、今しばらく来ないでくださいまし~」
満腹の後は猛烈な睡魔との闘いです、
やっぱり買っておくかな眠眠〇破( ̄◆ ̄;)
話昨日に戻すと、
なんでそんな早起きしていたかと言えばですね、
ハードルを越えて棒高跳び状態のデコレーションケーキを
毎年2台ご注文いただきますさーちゃんの2台目を
作る日だったんです。
頭の中で構想は練っているものの、
実際出来るかわからないので(笑)
今回のさーちゃんの書いてきたデザイン画はこちら↓

2013
お花が沢山…
アリス…
トランプ…
(-.-)zZ
寝てる場合じゃないだろ、私!!!
と言うわけで
まずは大物アリスから。
立体的、なはははははは…。
2パターン考えて
万が一第一候補が出来なかったら
第二候補、
とにかく壊れちゃったりしたら大変ですから。
アリスのスカートをふんわりとケーキで。

2013_2
これを土台のケーキにのせ、
さらにチョコレートで作った上半身を差し込み、
それで持つかどうかが…やってみないとわからないし(笑)
「多分大丈夫なはず。行ってみよう!」
差し込んだら後戻りは出来ないので
覚悟決めてブスッと。
「お、いけちゃったかな、うぇーい♪」
その後はもう勢いです。

2013_3
ピンクの濃淡をつけたバラや
2013_4
チョコレートで作ったトランプ、
てんこ盛り盛りでした(o^-^o)
出来上がったのはこちら~

2013_5
直径21cm、
もうこれ以上何ものりません(笑)

2013_6
本当に、
いつまで誕生日会やるの?さーちゃん!!!
ケーキ取りに来てから
「来年は桜の花がパーっと散ってる感じの…」
もう来年かー(-゛-メ)
そんなさーちゃんにパパが
「とりあえず1年休ませてあげようよ(私の事ですよ…)」
優しさなのか、
来年も同じ又はこれ以上に難題を持って来られるのか…
まあいいや、
今年も無事にさーちゃんのケーキ作ることが出来たんだから。
初めて
さーちゃんにお花をプレゼントしました、
マジパンじゃなくて本物ね(笑)
何となくお花の似合う年頃になってきたかなって。
来年も私に難題をぶつけてきてくださいな、
だって私はドMですから( ̄ー ̄)ニヤリ

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年4月 1日 19時07分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« シェ・トラからのお知らせ<営業時間等の変更> | トップページ | 間違えて食べちゃだめよ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。