« 彼女のように | トップページ | うっ、口ずさんではいるものの…難題だ。 »

2013年3月16日 (土)

もう少しホワイトデー、かな?

今日はお天気で、
しかも最近の中では風が少ない方だったせいか、
イートインでお立ち寄りいただくお客様も多く。
そして「ホワイトデー、完全に失念してました…。」と
言わんばかりの男性のお客様も(笑)
いやいや、
仕事してるとつい忘れちゃったり、
思い出しても前日でお店に行ける時間に仕事終わらなかったり。
そんな中、
私の担当していますグリコさんの<チョコブログ>の
最初の担当者のEさんがご来店くださいました。
まさにホワイトデー忘れちゃってた組だそうです。
Eさんは酸っぱいものがとにかくお好きで、
基本的には酸味のあるケーキを御所望になられるか、
サヴァランがお好きみたいですね、
もう何度かお召し上がりいただいております。
酸味好きのEさんには今年初めて作った
キャラメルとパッションフルーツのジュレ入りの
ボンボンショコラと、
パッションフルーツのガナッシュで作った
パレ・ドールを食べていただきました。
「この酸味が良いですね~♪」
私もこの2つのチョコレート大好きです。
同じパッションフルーツだけれど全然別物なんですよ~
食べてばっかりじゃなくて色々とお仕事の話もしましたよ(笑)
こう、お話ししていて何か頭に浮かばせてくれる人って
私には何名かいるのですが
Eさんもそのお一人で。
勿論グリコさんの商品とうちの商品は全く違うカテゴリーですが、
お互いにインスピレーションを湧かせるものもあるんです。
いつも髪型が奇抜と言いますか特徴的な方なのですが
今日は普通すぎて…(笑)
また凄い頭で来て下さいね~

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年3月16日 22時10分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« 彼女のように | トップページ | うっ、口ずさんではいるものの…難題だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。