« バースデーケーキ頂きました! | トップページ | もう少々お待ち下さい »

2013年2月21日 (木)

親子なのに…本当に似てないね<父&弟編>

バレンタインデーも、
もう1週間前か…早すぎる( ̄○ ̄;)!
ホワイトデーが近づいてくるよ…。
一昨日、
弟からのメールに
「チョコレートありがとう。少しずついただいてます」

Photo_2

父と弟にあげたのはこれで、
ボンボンショコラを6個入れてみました。
「そうだよね、それが普通だよね…」
と言うのは15日の朝、
自宅のテーブルの上にこの空箱が置いてありました。
「ゲッ!Σ( ̄ロ ̄lll)お父さん一日、いや一晩で全部食べたの!?」
予想はしていたんですよ、
6個なんて父にとっては朝飯前だと(ノ_-。)
私がパリに旅行へ行って<メゾン・ドゥ・ショコラ>の
箱詰めを買ってきた時も
ふと気がつけば上段が空っぽに。
「や、やめてくれお父さん!これいくらすると思ってんのよ~&どんだけチョコレート食べてんのよ!」
「だって小さいじゃん」
箱ごと渡すんじゃなかったと後悔したあの日を思い出した。
ありがたみってものはないのかい、父よ。
ないな…(笑)
今回友人に特注のチョコレートを頼まれて。
「忙しいと思うけど頼むね♪」
断れないんですよ、この人の頼みは…m(. ̄  ̄.)m
どんなの頼まれたかって
「今出来るチョコレート全部詰めて!相手の度肝を抜いてやりたいので( ̄ー ̄)ニヤリ」
流石に私の友人だけあって考えることがおかし過ぎる(失笑)
凝り出すと止まらない私に、
そんなこと頼むな!
と言うわけで出来上がったのがこちら。

Photo_3
それ専用の箱はないのでザッハ用の箱を利用。
トラシェフもいつも以上にほくそ笑んでる感じ…

Photo_4
箱を開けると紙で包まれてるけど…
紙を外すと、
Photo_5
うん?
一の重ならぬ一段目。
入り切らないので2段重ねにしました(o^-^o)
Photo_6
全容をお見せすると

Photo_7
彼女の目論見通り、
相手の方は度肝を抜いてくれたそうです、うぇーいヽ(´▽`)/
心配なのは、
これ全部食べ切ってもらうには…
そこまで考えてなかっただろうな( ̄▽ ̄)
どうぞ無理して食べ過ぎないでくださいね(*_ _)人

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年2月21日 18時06分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« バースデーケーキ頂きました! | トップページ | もう少々お待ち下さい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。