« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

体力温存のコツは歌わない事?!

ようやくギモーブから解放された、
日にち変わってるやん(ノ_-。)
エンドレスギモーブ、始まる。
なんかどこかのCMみたい♪←♪付けてる場合じゃないし…。
厨房で熱唱しながら仕込みしてたね、
去年のホワイトデーは。
今年は…
少しでも体力を温存するために
歌は自粛しておきます。
明日は、
じゃない今日は、
エンドレスチョコレート、
うぇ~~~い(o ̄∇ ̄)/
ぼんにゅい、あ、とぅーす
(すみません、アルファベットに変換するの面倒だったのでΣ( ̄ロ ̄lll)

| コメント(0)

2013年2月25日 (月)

門限9時、だったんだ(笑)

常連のお客様のボクシングジムの会長さん&Mさんが、
ケーキ食べながら
ずっと前に取材に協力した本<パティシエになるには>を
読まれたらしく
「シェフって門限9時だったんですね~」
「はい?門限9時って、いつの話ですか?Σ( ̄ロ ̄lll)」
もう6~7年前の本、
何を話したのか全く覚えてません!
「大阪の時の学校に通っていたときみたいですよ」
Mさんの方が私の事をよく知ってるみたい(笑)
寮生活でしたからね、
門限9時でした。
学校から出来るだけ遠い
(極力繁華街から遠ざけたかった父親の独断と偏見で…)
周りに田んぼあった。
確かに、
集中してお勉強できました。
下車してはいけない駅まで提示されたし…。
最後まで大阪行くの反対していた父の
ささやかな悪あがきだったな( ̄ー ̄)ニヤリ
懐かしい話を思い出させてくれてありがとうございました、
会長さん&Mさん♪
私もボクシング習おうかな?←何のために?( ̄○ ̄;)!
今日はお花屋さんで珍しい色合わせのお花を選びました。
黒みがかった赤いチューリップ、
その名もアルマーニ( ̄▽ ̄)
ジョルジオかエンポリオか?!(笑)
そしてマーガレット。
あまり選ぶこと少ないお花なんですが、
アルマーニがマーガレットを呼んでいた気が。
赤と白ですがこんな感じです。

Photo_3
今頃アルマーニは熟睡中zzz
明日も綺麗に咲いてね。
私も君と一緒に熟睡したいけど…まだ駄目みたい(ノ_-。)

| コメント(0)

2013年2月25日 (月)

まさに職人芸

先日生徒さんのKさんがお店にご来店。
お菓子を沢山ご購入いただき、
そして私にプレゼントを下さいました。
なんと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Photo
トラシェフのスタンプではないですか!!!
これ手彫りですよ、きゃーo(*^▽^*)o
Kさんは色々なものを作れます、
今までにも

Photo_2

これは紙を巻いて作ってくださったトラシェフです。
私には出来ません…。(ノ_-。)
Kさん、今度作り方教えてください、一応(笑)
ありがとうございました!

| コメント(0)

2013年2月22日 (金)

もう少々お待ち下さい

昨日お花屋さんで桃の花を購入。
硬い蕾でしたが、
一晩たって大分ふっくらとしてきました。
明日には咲くかな?
それにしても寒い…
そして眠い(-.-)zZ

| コメント(0)

2013年2月21日 (木)

親子なのに…本当に似てないね<父&弟編>

バレンタインデーも、
もう1週間前か…早すぎる( ̄○ ̄;)!
ホワイトデーが近づいてくるよ…。
一昨日、
弟からのメールに
「チョコレートありがとう。少しずついただいてます」

Photo_2

父と弟にあげたのはこれで、
ボンボンショコラを6個入れてみました。
「そうだよね、それが普通だよね…」
と言うのは15日の朝、
自宅のテーブルの上にこの空箱が置いてありました。
「ゲッ!Σ( ̄ロ ̄lll)お父さん一日、いや一晩で全部食べたの!?」
予想はしていたんですよ、
6個なんて父にとっては朝飯前だと(ノ_-。)
私がパリに旅行へ行って<メゾン・ドゥ・ショコラ>の
箱詰めを買ってきた時も
ふと気がつけば上段が空っぽに。
「や、やめてくれお父さん!これいくらすると思ってんのよ~&どんだけチョコレート食べてんのよ!」
「だって小さいじゃん」
箱ごと渡すんじゃなかったと後悔したあの日を思い出した。
ありがたみってものはないのかい、父よ。
ないな…(笑)
今回友人に特注のチョコレートを頼まれて。
「忙しいと思うけど頼むね♪」
断れないんですよ、この人の頼みは…m(. ̄  ̄.)m
どんなの頼まれたかって
「今出来るチョコレート全部詰めて!相手の度肝を抜いてやりたいので( ̄ー ̄)ニヤリ」
流石に私の友人だけあって考えることがおかし過ぎる(失笑)
凝り出すと止まらない私に、
そんなこと頼むな!
と言うわけで出来上がったのがこちら。

Photo_3
それ専用の箱はないのでザッハ用の箱を利用。
トラシェフもいつも以上にほくそ笑んでる感じ…

Photo_4
箱を開けると紙で包まれてるけど…
紙を外すと、
Photo_5
うん?
一の重ならぬ一段目。
入り切らないので2段重ねにしました(o^-^o)
Photo_6
全容をお見せすると

Photo_7
彼女の目論見通り、
相手の方は度肝を抜いてくれたそうです、うぇーいヽ(´▽`)/
心配なのは、
これ全部食べ切ってもらうには…
そこまで考えてなかっただろうな( ̄▽ ̄)
どうぞ無理して食べ過ぎないでくださいね(*_ _)人

| コメント(0)

2013年2月20日 (水)

バースデーケーキ頂きました!

今日は朝から福島へ。
昨日の一瞬吹雪のような天気ではなく快晴ヽ(´▽`)/
「向こうはどうかな…」
新幹線に乗りポカポカした車内は眠り誘う薬~♪
今日は有無を言わさず即寝てしまいました。
私の降りる駅<新白河>も快晴。
2週間前に来た時は銀世界でしたが、
その雪も殆ど無くなってました。
もうすぐ1年です、
こちらに通うようになってから。
「あっという間ですね~」
会社から迎えに来て下さった部長さんとしみじみ。
1年か…
最初来た時は正直どうなるかなと心配な面の方が大きかった。
今までお菓子作りを仕事にしたことも、
専門学校で習っていたわけでもない人達に
どうやって教えていけば良いのかなと。
勿論スタッフの人達も大変だったと思います。
全てが<初>なことだらけですからね。
それでも春が過ぎ、
暑い夏が来て、
上着ないと寒い秋になり、
雪を心配する冬が来た。
今は私が次にすることを予想して準備できるようになり、
絞り方も最初のいくつかはちょっと変でも少しずつ修正することが出来るようになり、
お菓子を綺麗にカットすることが出来るようになって、
より丁寧に仕上げをするようになってます。
みんなの本気度が伝わってくるんですよね。
作業がスムースに進むと、
出来るものも当然良いものになります。
良いものが出来ると作り手は嬉しい、
だからより一層それよりも良いものを目指す。
お客様も綺麗で美味しいものが食べられれば嬉しいじゃないですか。
もっともっと勉強して努力してもらわないといけませんが、
きっと出来ます。
私もそのためには出来ることをし尽くさなくては。
お昼ごはんを食べて休憩していた時に、
「先生にバースデーケーキ作ったんです♪」
「え、私のですか、嬉し過ぎる!!!!!」
作っていただいたのは苺のショートケーキ。
努力の跡がうかがえました、頑張った感溢れてました。
ケーキを普段作られてる方はわかると思いますが、
生クリームを塗ったり絞ったりするのは結構難しいのです。
塗ってる間に硬くなったりしてボロボロになってしまったり…
私も散々練習しました、学生の頃も学校の職員になった後も。
だから今日のケーキも技術点は…
まだまだ合格点は出せませんが、
心情点は満点ですo(*^▽^*)o
「先生ローソク挿しますか?」
「42本お願いします!( ̄ー ̄)ニヤリ」
「そんなにはないかな…( ̄◆ ̄;)」

Photo

みんなが歌を歌ってくれました、
ハッピーバースデーの。
ローソクを吹き消したのは何年ぶりかな?
あ、
人のケーキのローソクは吹き消したけど去年(笑)
カットしてお皿に載せてくださったケーキは、
断面も真っすぐ、
苺のスライスも均一、
スポンジもしっとりの
美味しいケーキでした。
終了する頃外を見ると、
「雪だ~!」
あんなに晴れていたのに・・・。
あの後雪は積もったのかな?
いや、
きっとみんなの気持ちの温かさで
もう溶けてるだろうな~
本当にありがとうございました。
また伺います~

| コメント(0)

2013年2月18日 (月)

あくまでも~風です、風♪

寒過ぎる…。
重ね着が苦手な私ですが、
この寒さはですね…無理。
ヒートテックとセーター重ねて白衣の下に。
それでも動き鈍い~~~……ミ(ノ _ _)ノお手上げ
と言うわけで先日の特注デコレーション、
ご近所の女子会の一人、
りんちゃん9歳のバースデーでした♪
1週間前にお母さんとりんちゃんご来店。
りんちゃんママ「あの…ティンカーベルなんて…ちっさくて良いから(。>0<。)」
私「( ̄◆ ̄;)ちっさくてもティンカーベルよね…。」
ママ「それっぽく、ね♪」
私「…よ、喜んで~」
と言うわけでどんな素材で作ろうかと。
「飛んでる感じって言ってたな…(^-^;」
どうやら誕生日会には
私がバースデーケーキを作っているメンバーが
ぞろぞろ集まるらしく。
それはそれで、
私としては、
緊張…。
見えないプレッシャーだわ。
「そう言えば前にアリス作った感じで行けるかな?」
チョコレートでアリスを切り抜いたデコレーションを
去年作ったので。
でも妖精は足や手が細い~(ノ_-。)
目茶苦茶切り抜きにくく、
保険をかけて2つ作って正解でした。
お任せのリボン、
そして女の子だもんねハートのプレートをつけて。
あ、
あくまでもティンカーベル風ね(笑)

2013

飛びます、飛びます♪ o(*^▽^*)o

2013_2
ケーキを受け取りに来たりんちゃんママは大喜び。
「可愛い~!!!」
当のりんちゃんがどう反応したかが心配ですが( ̄◆ ̄;)
結構、
お気に入りです、このデザイン。
私も欲しい(失笑)
自分で作れって言うことですよね、
やだよー(TOT)

| コメント(0)

2013年2月17日 (日)

自主規制中…

ブログ書かなくてすみません(*_ _)人
金曜日にバレンタインデー臨時営業の振替で
お休みいただいたのですが、
バタバタしてました( ̄ー ̄)ニヤリ
そんな中、
揉みほぐしに行ってきたのですが、
「鉄板ですね…。」
同じ場所で、
違う人に、
毎回同じこと言われるのってどうよ?(-゛-メ)
その原因として実はパソコンもあるようで。
やっぱりパソコン使った後は肩の張りが一段ときついのです。
ですので、
ちょっと自主規制かけました。
体あっての仕事ですので、
あまりくだらないこと書いて肩張らせてる場合じゃないだろうと(失笑)
天使から素敵なプレゼントも頂いたことだし、
少し体を大切にしないとね、
御年42歳ですから、うぇーいo(*^▽^*)o
ですので元気ですからご安心ください♪
今日は特注のデコレーションの予約があり、
朝から遺跡発掘してる気分でした(謎)
そろそろその子の誕生日会が始まったはずです。
画像はまた後ほど(* ̄0 ̄)ノ

| コメント(0)

2013年2月14日 (木)

目で食べてください♪

2013

ホワイトデーまで、あと1ヶ月(ノ_-。)
頑張る…

| コメント(0)

2013年2月13日 (水)

初めて知りました!

やっぱり昨日の判断は正しかったみたいですね、うぇ~い♪
何時頃から降り始めたのか、
雪が薄っすら積もってました、朝方。
すぐにお陽さまが溶かしてくれましたけどね。
昨日は夜のニュースで
ローマ法王ベネディクト16世が2月いっぱいで退任すると報道がありました。
「え?終身じゃないんだ!」
初めて知りました、かなり驚きましたけど。
高齢が理由のようですが…
バチカンも色々な意味でややこしそうですし、
他にも理由はありそうななさそうな。
ゴッドファーザー見過ぎだな( ̄◆ ̄;)
自主的退位は600年ぶりだそうです。
ということは、
例の、
あの、
コンクラーベが行われるのでしょうか?
今度は他の映画が頭に…

| コメント(0)

2013年2月13日 (水)

すっぴんぴんに冷たい空気が結構気持ち良いね♪

多分降らないとは思いながらも、
「一応保険をかけて…」
今日は夜にレッスンがあったので終わってから即行片づけをし、
11時前に家に帰宅。
そしてタッチアンドゴーでお風呂入って、
眉毛も書かんと(笑)←マロ状態ですけど何か?( ̄▽ ̄)
吉祥寺駅前疾走して戻って参りました~!
雨がパラパラしてましたが、
きっと厨房のテルテル坊主(同じくマロ顔…)が
頑張ってくれたようですぐに止みました!
洗いたてのすっぴん顔に当たる冷たい空気は
意外と気持ちいいものですね。
お店ではチューリップがぐ~ぐ~寝てますzzz
お越しちゃ可哀そうですね。
今お店はお花で一杯です。
チューリップやバラ、
ヒヤシンスやこでまり、
今日は生徒さんからお花頂いちゃいましたし。
先日弟夫婦にもらったお花は

Photo

Photo_2
美しいの~(* ̄ー ̄*)
私がいつも活けてる花瓶のバラも

Photo_3
凄い綺麗な開き方をして、
しかももうすぐ1週間くらい経つんですよ~
今日いらっしゃったお客様が、
お店の前のお花&これらの活けてあるお花を
とても褒めてくださったそうで、
それを聞いて嬉しい気持ちになりました。
出来るだけ長く、
綺麗でいられるように、
お世話してあげないとね。
自分の世話は…お店始めてから全くしてません!
化粧品屋さんの売り子さんに現状を話すと
「杉本さん、一体どんな強靭な肌の持ち主なんですかΣ( ̄ロ ̄lll)」
と度肝を抜くくらい、
本当にひどいんです、ここに書けないくらい( ̄◆ ̄;)
意外とちゃんとお手入れ&お世話していた頃の方が肌荒れたりしてました。
かまい過ぎは良くないです、きっとね(笑)
とは言え、
数年後には痛い目に会う気もしますが…
まあその時はその時です♪
向こうでチューリップが
「はよう寝なさい!(-゛-メ)」
怒られましたので寝ます。

| コメント(0)

2013年2月12日 (火)

<シェ・トラからのお知らせ>今週のお店のお休み変更です

今週はバレンタインデーのため、
定休日の13日・14日(水・木)を臨時営業いたします。
※14日は19時閉店とさせていただきます

なお15日(金)を振替でお休みさせていただきます。
ご了承ください。
シェ・トラ
0422-72-4712

| コメント(0)

2013年2月10日 (日)

今日が初日です♪

昨日が最終日でした、
41歳の私。
そして今日が初日です、
42歳の私。
無事に一つ歳を重ねることが出来そうです、
午後9時5分です(笑)
41歳も沢山の人に支えられ、
本当に一杯一杯心配をかけ、
特に母には、
口には出さないけどものすごい心配をかけていたと。
父にもですけど。
「私の出来ることは何かね~?」
と言う母に、
「もう私も40過ぎてますから(笑)」
「いくつになったって、子供は子供なんだよ」
今日は出来るだけ早く家に帰る約束をしました。
父と母に感謝する日ですから。
シャンパンと、
作ったばかりのチョコレートを持って。
先ほど弟嫁さんがお友達とご来店。
「お誕生日おめでとう~、はい、二人から♪」
弟夫婦から花束をいただきました。
とても綺麗なお花達です。

20130210
弟は出張中だそう。
何だか照れるな(* ̄ー ̄*)
大切な人たちに支えられ、
41歳を無事に終了することが出来ました。
本当に心から感謝してます。
家族、
友達、
先輩、
後輩、
教え子、
教室の生徒さん、
お店のお客様、
ご近所さん、
そして大切なあなた、
皆さんにありがとう。
私はいつも思う。
「なんで私倒れないんだろう?(笑)←笑えないですよね…。」
二日間連続徹夜したって、
睡眠時間が足りない日が続いたって、
胃が痛くなってジタバタしても
何やかんや言ってもってる自分は、
逆にどこかおかしいんじゃないかって(苦笑)
でもそれはきっと、
ものすごい沢山の人達の頑張れって言うパワーが、
私の中に注入されているんだなと。
本当に凄いんですよ、
みんなの気持ちって。
ただ、
そうは言いましても私も42歳、
気力だけではもたなくなる場合もあるだろう。
体の無理はし過ぎず、
応援して下さる皆様に心配かけ過ぎることなく、
それでもやれることは全部やる勢いで
この42歳もがんばってみたいと思っております。
来年もまた、
皆さんにありがとうを言えるように。
42歳と言う長丁場の催事突入だね(笑)
私の誕生日ケーキは、
ザッハトルテヽ(´▽`)/

201310

Je suis vraiment heureux.
J'ai 42 ans c'est la plus heureux du monde(o^-^o)
Merci  mon cheri.

| コメント(0)

2013年2月 9日 (土)

今日は最終日

あと1時間もすれば今日が終わります。
今日は最終日。
何の最終日かは…
明日は晴れるかな?
水曜日に厨房に付けたテルテル坊主、
いつ外そう?(笑)

| コメント(0)

2013年2月 8日 (金)

足カックンしちゃやーよ♪

今日はお花屋さんへ行く日。
しかし凄い風でした~、駐輪場に止めた自転車も倒れたΣ( ̄ロ ̄lll)
お花屋さん、
路面だからこんな日は目茶目茶寒いはずです( ̄◆ ̄;)
「こんにちは~♪」
「寒いよね、今日は…。」
やや涙目(ノ_-。)本当にお花屋さんの仕事は大変です。
寒いけど水使わないといけないし、
過酷な仕事ですよね。
そんな中綺麗な紫のチューリップと、
届いたばっかりのヒヤシンス発見(*^-^)
「可愛い♪」
お姉さんもお気に入りの二人をゲット!

20130208

あとスイートピーもね~
チューリップはさっき見たら寝てましたzzz
そうだね、
良い子は寝る時間だわね~
私は…( ̄ー ̄)ニヤリ
仕込みしますけど何か?

| コメント(0)

2013年2月 8日 (金)

続かないとは思いまますが暖かい日大好き!

水曜日のみぞれ交じりの雪から、
木曜日は<ちょっと寒めな春>のような、
そんなお天気でしたね。
久しぶりに朝まで一度も起きることなく爆睡(笑)
良質な睡眠時間。
これであと1週間は踏ん張れそう、
チョコレート達よ、かかってきなさい( ̄ー ̄)ニヤリ
自分の事以上に嬉しい報告もあり、
今日は(って言うかもう昨日だ~)
充実した一日でした。
ちょっと寝よう(笑)

| コメント(0)

2013年2月 6日 (水)

電車通勤って…

今日は福島出張でした。
都内も積雪の恐れ、
なんて予報出ちゃってるから
JRは軒並み本数減らして運転。
早めには出たものの、
中央線、
乗車下車に異常な時間がかかり、
「うっ。これは東京駅に着くのが間に合わんじゃないかい?!」
とかなり焦りましたが、
なんとか新幹線出発時間の10分前に到着。
無事に福島へ。
向こうは雪国でした、真っ白な。
東京は途中から雨になったと
母からメールが届きました。
「よかった。これで雪かきしに店に戻らなくても平気だわヽ(´▽`)/」
雪が降るのが嬉しくて仕方がなかった
あの頃に戻りたい(失笑)
今日はよく眠れそうですzzz

| コメント(0)

2013年2月 5日 (火)

早く元気になってね

今のところ、
外はそんなに寒くないですが…
明日は雪なんでしょうか?
福島行くんですけど(ノ_-。)
新幹線よりも
在来線の方が止まるんじゃないか心配です。
一応厨房にぶら下げてきました、ウェーイ(o^-^o)

Teruteru
公家風のテルテル坊主(笑)
今日はマブダチのゆいちゃん(6歳)が久しぶりのご来店。
「シェフ、ゆいちゃんが来てます。お姉さんいますかって」
みーさんが呼びに来ました。
ゆいちゃんのお呼びとあらば行きますとも~
「いぇーい、ゆいちゃんお久しぶり♪」
あら?ちょっと様子がおかしい。
「すみません、ちょっと風邪ひいちゃって」
ゆいちゃんママ。
「そうなんだ、ゆいちゃん、可哀そうに、大丈夫?」
「うん、もう大丈夫、イェーイ!」
恒例のハイタッチも少し控えめに。
さすがの元気なゆいちゃんも風邪には敵わなかったみたいで、
「また元気になってから来ようね~」
「あ、待ってゆいちゃん!」
ハートのチョコレートがけギモーブと、
トラットリュフをプレゼント。
「これ食べて元気になって!」
「ありがと~♪可愛いね、この雪だるま」
「え?雪だるまじゃないよ、ハートだよハート、ラブラブハート♪」
「でも雪だるまに見えるよo(*^▽^*)o」
「・・・わかったよ、雪だるまでOK(-゛-メ)」
ゆいちゃん嬉しそうに握りしめて帰りました。
「またね、イェーイ!」
帰りのハイタッチは力強かったです(笑)
早く元気になりますように。

| コメント(0)

2013年2月 4日 (月)

香りも楽しむ

20130204
今日はちょい足しでバラ1輪とアネモネ2輪ゲット♪
周りの小さなバラはスプレーバラで
確か…ブラウンレースという名前でしたが、
結構長さのあるスプレーバラだったので
水が揚がらなくなってきてややぐったりしていたので
短く切ってみました、お陰で元気復活です(o^-^o)
このブラウンレース、
とても良い香りがするんです、さりげない。
花瓶の横を通った時に
「あれ、どの花の香りかな?」
と鼻を近づけてみたらこの子でした。
飲食店の場合あまり香りがきついお花は難しいです。
お花屋さんのお姉さんもそれを考慮しておすすめしてくれます。
このブラウンレースの香りは本当にさりげなくて、
ちょっと感動~
青紫のアネモネも綺麗に咲いた。
この子はたしか眠るはず(閉じるんですよ、暗くなると)
早く寝させてあげないとね、
私と付き合ってたら疲れちゃうね(笑)
バラをじーーーっと見てるとアメ細工したくなっちゃいます
「こらこら私!今はアメやってる場合じゃないでしょ、チョコだよチョコ!(-゛-メ)」
わかってますよ、大丈夫、目の前にはチョコが積まれてますから( ̄◆ ̄;)

| コメント(0)

2013年2月 3日 (日)

さすがに引くな…もはや踊ってる場合じゃないでしょ

AKBの子が、
坊主頭になった。
恋愛禁止なのに、
週刊誌にすっぱ抜かれたから。
またその恋愛禁止の規則も、
人によって対応がまちまちだし。
見つかっても放置される人もいれば、
他の地方に行かされたのに結局今まで通り
一緒にテレビ出てるじゃんって人も…
そして今回は自ら髪の毛を切ったと、
運営サイドは言ってるけどね。
そんなの横にいる人達が止めないはずなかろう。
大の大人たちが彼女が自分で髪の毛落とすのを
横で黙って見ていたのかしら、
何だかその状況が変でしょ。
そして用意周到の謝罪をネットで配信。
その数時間後に仲間たち集合で励ましあうって。
あのですね、
私はファンでも何でもないけど、
流石に今回の件は寒気すらしました。
誰が考えた筋書きか知りませんが、
<策士策に溺れる>ですよ。
これはやるべきじゃなかった、
私はそう思います。
AKBのファンには、
小さな子どもたちもいるんですよ。
テレビの前で一緒に踊って喜んでる子供たちも。
その昔私たち世代がピンクレディーの振り付けを真似して
下敷きやペンケースなどのキャラクターグッズを
集めて喜んでいたように。
そんな子供たちに、
あんな姿を見せさせるなってば。
本当に腹が立った。
秋元さん、
おニャン子で止めておくべきでしたよ、こうゆう商売は。

せっかくキンタローのお陰でAKB楽しんで見てたけど、
もう見る気がしません、残念。

| コメント(0)

2013年2月 2日 (土)

変にぬるい

朝の雨のせいだろうけど、
今日は変に生温い一日でした。
寒いより良いのですが、
でも体に張り付く感じが( ̄◆ ̄;)
あまり気持ちの良いものでもないですよね。
昨日は差し入れで頂いたバゲットを、
恐ろしい量のバターを塗りまくって夕食にしましたが、
今日はうって変わって
卵焼き、
きのこのお味噌汁。
まるいフライパンで卵焼き作るの、
結構慣れました、ウェーイ!←完全にはまってる(^-^;
日本人のDNAが、
疲れれば疲れるほど体内で暴れます(笑)
今の私に必要なのは、
塩!
味噌!
だし!
それではおやすみなさいzzz

| コメント(0)

2013年2月 1日 (金)

まだまだ結びますよ~♪

今日もチョコレートのラッピング♪
詰めて結んで詰めて結んで、
しばらく続く感じですけど…
リボンを結ぶ時は、
それをほどく人の事を考えます。
どんなシチュエーションで、
この箱を開けるんだろうなって。
それがごく普通の日常の中かもしれない。
もしかしたらものすごいドラマチックな場面かもしれない。
それを想像するとワクワクします。
だからきちんと結んであげたい。
私にとっての100個のうちの1個かもしれないけど、
開ける人にとっては1個中の1個。
さー、
結んじゃうぞ!(* ̄0 ̄)ノ

| コメント(0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »