« もう2回目かな、すでに(笑) | トップページ | 一番の薬はやっぱりこれ »

2012年12月 6日 (木)

まあ私のイメージじゃないけどね(笑)

ずっと前に、
フランスへ旅行した時、
パリのフォションでサンタさんの帽子の形の
クリスマスケーキを見ました。
「可愛い…作りたい…でもこれか型使ってるな( ̄◆ ̄;)」
おそらくオリジナルの型をフォションが作って、
それで固めて仕上げてる感じ。
オリジナルの型はね…(^-^;
そんなに大量に作れませんから
この方法は無理だなと諦め。
でも頭の片隅にはいつもあって、
クリスマスが来るたびに
「サンタさんの帽子~(ノ_-。)」
って思っていました。
で、
何とか型を使わないで出来るものを
今年は作ってみました。

121202_231030

Photo_2
ラブリーエンジェル♪
チャーリーズエンジェルじゃありませんよ(゚0゚)

Photo_3
見た目は超ラブリーo(*^▽^*)o
でも中身はクラッシックなフランス菓子です、
ダコワーズの生地&クレーム・ムースリーヌ&苺
帽子のポンポンはギモーヴです。
これから授業で作ります♪
みんな円錐の展開図書けるか、
それが一番心配です…m(. ̄  ̄.)m

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年12月 6日 11時11分 シェ・トラ , レッスン , 新作スイーツ個別ページコメント( 0)

« もう2回目かな、すでに(笑) | トップページ | 一番の薬はやっぱりこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。