« 肩甲骨に鎧…。 | トップページ | やっぱり暑い方が… »

2012年11月 3日 (土)

心温まる優しいケーキ

「これをそのまま書いて欲しいってというご注文なんですが…」
「うん?え!これをそのまんま!?無理でしょ!」
お誕生日ケーキのご注文にお越しいただいたお客様が
お持ちになった絵は、
お子さんが書かれた絵&名前
しかし、
これ、
そのまんま書けるのは
本人だけでしょ~(ノ_-。)
一応お母さんに直接確認。
「あ、全く同じじゃなくて大丈夫です。適当に書きやすいように変えてもらって構わないので~」
そう言われると、
俄然燃えるんですよね私(笑)
出来る限り同じ絵を再現してみようって( ̄ー ̄)ニヤリ
「わかりました、出来るだけ頑張ってみますね!」
マジパンでベースを作って、
チョコレートで。
書いた子の気持ちになってΣ( ̄ロ ̄lll)←どんな気持ちよ…
「うーん、やっぱり難しいわ、思っていたよりも」
それでも何だか、
難しいけど出来上がって来る絵を見てると
とても心が温かくなってきました。
「出来た♪うん、中々良い感じ。筆跡鑑定突破できそう(失笑)」
これがその元の絵&私の書いたマジパンプレートです。

Photo

かなり模倣犯( ̄◆ ̄;)
そしてこのプレートをショートケーキにのせると

Photo_2

なんだか好きだな、
こういう感じ。
今まで作ったことないけど
ある意味最高のバースデーケーキ。
作った私まで幸せになっちゃった(*^-^)
繊細なチョコレートやアメ細工のデコレーションも好きですが、
お母さんの優しさがこもったこのケーキは
忘れられないケーキになって欲しいな。
ご注文いただいたことに深く感謝。
今日はとても幸せな気分、
お花もその気分で選んできちゃいました。
お花屋さんに
「うわ~、なんかとてもラブリーでファンシーな組み合わせ( ̄○ ̄;)!先生良いことあったんですか~( ̄▽ ̄)」と。
きっと心が温まっちゃったんだよね♪

20121102

白のダリアは<鎌倉>っていう品種らしい。

20121102_2

ピンクのバラ。

20121102_3

薄ピンクのスプレーバラ。

20121102_4

あ、もう日にち変わっちゃってる(。>0<。)
今日もがんばろ~

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年11月 3日 01時01分 シェ・トラ , フラワー , 出来事個別ページコメント( 0)

« 肩甲骨に鎧…。 | トップページ | やっぱり暑い方が… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。