« ものすっごーい回転数、でもそれが良いのかは…。 | トップページ | 得るは難し、失うは易し »

2012年9月18日 (火)

暑いですが味覚の秋は始まってます♪

一体いつまでこの暑さは続くのでしょうか…(-゛-メ)
今日なんてすごい湿気でしたよね~
そんな暑さの中、
お店やレッスンのための秋冬新作スイーツの試作は
淡々と行われているのでありました。
いや~、
淡々じゃないな~、
結構騒ぎながら(心の中で)作ってますね( ̄▽ ̄)
今日は<安納芋>を使ったモンブラン風タルトを。

Photo
上から下まで安納芋です(笑)
でも3つとも違うんだな~( ̄ー ̄)ニヤリ
最近宿題出されるのが楽しくて楽しくて♪
え?高校時代はって?
私の中の黒歴史です、勉学においては…( ̄◆ ̄;)
それでも鎌倉時代の次が江戸時代じゃないのは知ってたし、
英検3級も持ってなかったけど、
大統領がPresidentって知ってたけど。
生まれた時代に感謝、ですね(^-^;
ちなみに私たちの世代ってなにかネーミングあったのかしら?

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年9月18日 21時09分 シェ・トラ , 出来事 , 新作スイーツ個別ページコメント( 2)

« ものすっごーい回転数、でもそれが良いのかは…。 | トップページ | 得るは難し、失うは易し »

コメント

初めてのコメントです!
初めまして、いつも素晴らしいケーキですね。見てるだけで楽しい気持ちになります。
僕は、よく『デコレーションの基本事典』を見てお菓子を作らせて頂いていて、そこで杉本さんを知りました。ショコラ・フランボワーズを見た時、あのらせん状のチョコのオーナメントや、鏡のようなグラサージュに惹かれました。難しかったですが、この本を見ながら作ることが出来ました。家族にも友達にも大好評でした!ありがとうございます。

投稿: せっきね。 | 2012年9月19日 (水) 00時18分

せっきねさん、はじめまして杉本です。デコレーションの本、少しでもお役にたてれば嬉しいです。これからも一杯ケーキ作ってくださいね♪

投稿: 杉本都香咲 | 2012年9月22日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。