« 最近みなさんのハードルが… | トップページ | シェ・トラからのお知らせ<9月9日(日)の営業時間変更> »

2012年9月 2日 (日)

ケーキが無くても大丈夫そう♪

昨日はいつもお世話になっているお花屋さんのお姉さんから頼まれた、
大切な大切なバースデーケーキを作りました。
金曜日にお会いした時に、
「先生!とても気になってる人にあげるんです~!惚れ薬入れて作って!」
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
惚れ薬は…、な、な、ないな、シェ・トラには( ̄◆ ̄;)
っていうかあったら使ってる( ̄ー ̄)ニヤリ
すみません…あんまりお姉さんが言うことが可愛すぎて~
「惚れ薬はないけど、相手が喜んでくれるように頑張って作りますね!」
ベースは桃のショートケーキ。
赤いフルーツを飾りに。
そしてお姉さんの気持ちを代弁すべく、
小さなハート柄のリボンチョコ。
「うーん、あとはやっぱりお姉さんと言えばこれ!」

Photo

少し黄色をにじませた、ピンク色のバラを。
だって彼女はお花屋さん♪
完成品はこちら!
Photo_3
夜お姉さんがケーキを取りにご来店。
「やだ~、いつもより4割増しくらいメイクも髪型も気合入ってる(/ー\*)」
っていうか、可愛い~
女の子って、
頑張っちゃうんだよね。
その胸のドキドキワクワクが私にも聞こえちゃうよ(笑)
「楽しいお誕生日になりますように♪あ、惚れ薬無かったからトカゲのしっぽ焼いて入れておいた!( ̄ー+ ̄)」
冗談冗談。
惚れ薬なんていらなそうです。
お姉さんの笑顔がなによりも、ね。
またお花買いに行きます(o ̄∇ ̄)/

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年9月 2日 22時10分 シェ・トラ , フラワー , 出来事個別ページコメント( 2)

« 最近みなさんのハードルが… | トップページ | シェ・トラからのお知らせ<9月9日(日)の営業時間変更> »

コメント

はじめまして。
杉本さんの
「お菓子とケーキ デコレーションの基本辞典」
を購入させていただきました。

その本の中で使われているセルクルについて質問です。
下記のケーキのセルクルは高さ何センチのものをお使いでしょうか?

ミロワール・カシス
オレンジのムース
フルールドネージュ
ザッハトルテ
カプリス・パッション・フランボワーズ

15cmと18cmのセルクルを購入しようと思っていますが
4cm・4.5cm・5cmどの高さのものを購入しようか迷っています。
よろしくお願いします。

投稿: ゆか | 2012年9月 6日 (木) 00時23分

ゆかさん、こんにちは。本をご購入頂きましてありがとうございます。セルクルの高さは全て4.5cmです。頑張って作ってみてください!

投稿: 杉本都香咲 | 2012年9月 6日 (木) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。