« 頭の中で | トップページ | 母とのコラボで生まれたキッシュ »

2012年9月15日 (土)

欲求不満解消に必要なのは花と団子

朝晩の気温は下がってきたものの、
暑い~
いつものお花屋さんに行っても
切り花の入荷のタイミングとズレてしまって(ノ_-。)
暑いからお花屋さんだってそんなに大量には仕入れられないですものね。
「あーーー、もう駄目だ。花瓶からっぽ!花買いに行こう、花!」
エントランスの花瓶が空っぽのままだったので、
そのお花を探し求め吉祥寺駅まで。
大きいお姉さんがいらっしゃいました~(*^-^)
少し秋っぽい組み合わせで。
画像は又明日~
「ふー、ちょっと気分上がってきた!」
そして先ほど、
今日仕込んだカシスシャーベットをパクッと一口( ̄▽ ̄)
「完全上がった!」
カシス大好き。
小学生の頃新宿の伊勢丹にあったルコントの
カシスシャーベットを食べるのが伊勢丹に行く楽しみでしたから。
舌を真紫色に染めて(笑)
バニラとか苺とかには見向きもせず、
なんて生意気な小学生だったんだ、
私も弟も( ̄◆ ̄;)
でもあのルコントがなかったら、
私はお菓子屋にはなってなかっただろうな。
それぐらい衝撃的なお菓子屋さん、
私をフランス菓子まっしぐらにさせたのですから。
大好きなお花とカシスシャーベットのお陰で、
欲求不満も収まりました(失笑)
花も団子も、
どっちも捨てがたい(。>0<。)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年9月15日 00時12分 シェ・トラ , フラワー , 出来事個別ページコメント( 0)

« 頭の中で | トップページ | 母とのコラボで生まれたキッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。