« まんまるお月さ~ま | トップページ | 天使は買収されないでしょ!? »

2012年8月31日 (金)

それでも秋は

暑いと言わないでいられる日は
いつ来るんでしょうね…(^-^;
もうすぐ9月ですけど、
お盆から全然気温さがってない気が( ̄◆ ̄;)
フランスも結構暑いらしくて
40度越えてる地域もあると。
体温越えてるじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)
まあ、
そんな暑い中でも
夕方から吹く風は何処となく秋っぽい。
お菓子もそろそろ衣替え。
美味しいドライイチジクがあったので
それを使って何を作ろうか考えました。
久しぶりにチョコレートのお菓子を。
だって秋だから♪
イチジクをじーっと眺めていたら、
「赤ワインで炊いてくれ!」
と言われた気が(笑)
赤ワインで炊いたドライイチジクを中に詰めて
濃厚なチョコレートプリンと一緒に
タルトに閉じ込めて焼いてみました。

Photo

これはレッスンでも作ろうと思って1台物で。
久しぶりにチョコレートテンパリングしてもらわなくっちゃ♪
普段試食は少ししか食べない私が、
おかわりしましたから( ̄ー ̄)ニヤリ

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年8月31日 04時04分 シェ・トラ , 出来事 , 新作スイーツ個別ページコメント( 0)

« まんまるお月さ~ま | トップページ | 天使は買収されないでしょ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。