« だんごなう | トップページ | 【料理通信】9月号にシェ・トラのお菓子が掲載されました »

2012年8月 4日 (土)

これだからやめられない!

今日は、
いや今日もかな、
結構忙しい一日でした。
「あれ、明日から伊勢丹だっけ?」
なんて昨夜も冗談を言っていたのですが(^-^;
それでもそんな疲れを吹っ飛ばす出来事が。
以前もお越しいただいたことがある、
奈良からいらっしゃるお客様、
前回は私はお会いしていなかったのですが、
何度かメールを頂き。
今日ご来店頂けると言うことでお待ちしておりました。
「どうも杉本です、わざわざありがとうございます」
勿論うちのお店に来るために奈良からいらっしゃっているわけではありませんよ!
他のご用事があって、その時にお立ち寄りいただくのですけど、
そうは言いましても東京滞在の貴重なお時間を
シェ・トラで使っていただけるなんて。
「これ、女性にはどうかと思ったのですが…」
お土産を頂いてしまいました。
何だと思いますか?
それは私にとってはお団子と同じくらい(笑)
大好物(?)のあれです。
栄養ドリンク( ̄ー ̄)ニヤリ
しかもこれ、
かなり効きそうな感じです~
お心遣いに感謝。
ケーキとアイスコーヒーをご注文頂いていたので
何かアイスクリームをと思い
例の<ほうじ茶アイス>を。
お召し上がりいただいた後に、
とても詳しい感想を頂いたのですが、
その感想を頂いたポイントに正直びっくり。
「よくこの甘さに決めましたね」
そうなんです、
私がこのほうじ茶アイスを作る際に
一番悩んだのが砂糖の分量でした。
試作を重ねていて、
ほうじ茶の香ばしさと味を最大限に引き出すのには
どうしたら良いんだよーと。
そして落ち着いたのが今の配合なのです。
そこを指摘して頂いて、
驚きましたし、
ちょっと嬉しかった(*^-^)
いや、
かなり嬉しかったですo(*^▽^*)o
また東京にお越しの際にお越しいただけるとのこと。
また新たなるスイーツを作らなければ!
奈良のお客様がお帰りになられてしばらくすると
近所の常連の奥様がいらっしゃいました。
私の師匠です(笑)
いや、
ドイツでも住まわれていらっしゃったこともあり、
フランスなどのヨーロッパの食文化も
現地で触れられていらっしゃった方でして…
とても
手厳しい( ̄◆ ̄;)
それだけ本気で私のお菓子を食べて頂いているのですが、
「あ、Iさん、すみません、今日一つ味見していただけないでしょうか?」
私からチャレンジ(笑)
Iさん、
ラムレーズンが好きなのですが、
最近ラム酒のアイスクリーム、
もちろんラムレーズン入りで作ったんです。
これは絶対に食べて頂きたい!と。
「少しだけよ~」
Iさん、お体のことも考えて、
そんなに大量には甘いものを召し上がりませんので。
小さく盛り付けたラムのアイスクリーム、
お出しした後混雑してしまい、
私は接客へ。
そしてしばらくすると
Iさんから
「これ、バッチリね!」
バッチリ頂きましたー(/ ^^)/(/ ^^)/(/ ^^)/
これだからこの仕事やめれません。
こんな嬉しいことってないんですよ。
どんな疲れも吹き飛ばされちゃう。
しかし、
これに甘んじてるとすぐにIさんから駄目だしされます(ノ_-。)
だから又明日からがんばろー♪

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年8月 4日 22時10分 お仕事 , シェ・トラ , 出来事 , 新作スイーツ個別ページコメント( 0)

« だんごなう | トップページ | 【料理通信】9月号にシェ・トラのお菓子が掲載されました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。