« 一喝。 | トップページ | これはあまりにも »

2012年7月16日 (月)

西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち!?紀行その③岡山編<8>

(すみません、中々旅行話が進まなくて…絶対催事中に書き終えますから~)
ゆきちゃんの車で私たちは一路牛窓へ向かいました。
日本のエーゲ海と称されているらしい。
「エーゲ海は残念ながら行ったことないんだけど…」
でもきっと海がきれいなんだろうなと想像しながら、
ゆきちゃんの怪しい(笑)カーナビに先導されること1時間ちょっとで到着。
「うわー、確かにエーゲ海っぽい←私の頭の中のイメージですよ(笑)」

Photo
ちょっとヨーロピアンな感じ、
バックがですけど( ̄ー ̄)ニヤリ
って言うか夏でしょ、この暑さは(ちなみに6月16日でしたけど…)
ゆきちゃんと海に行ったのは学生の時にニースに行った時でした。
あの旅行も凄かったな、ある意味…
まあその話は又別の機会に(笑)
海辺のホテルのカフェでお茶して、
そして…
崖っぷち旅行第二の崖へ。
オリーブ園に行くことに。
車でかなり上まで上がった。
駐車場に車を置いてからも、
「うっ、まだ上かい!?( ̄◆ ̄;)」
登る旅行だったようで…、今回は。
(そんなテーマがあるんだったら先に教えておいてよ!←誰に向かって言ってるやら)
ぶつぶつ言いながらもオリーブの木を見ながら上に。
「すごーーーい、海が、島が見えるよ!!!」
その風景は登った疲れを忘れさせる、
美しい姿でした。
穏やかな海に浮かぶ、
いくつもの島々。
初めて瀬戸内海を見たんじゃないかな、私。
「きれいやろ~」
ゆきちゃん、私をどこに連れて行こうか色々考えてくれたんだね。
仕事で忙しい毎日のはずなのにね、
ありがとうね。

Photo_2
まあ登ったってことは、
降りなくっては行けなくて(ノ_-。)
降りるのもかなりきついんですよね、どちらかと言えば。
ハードすぎるよ、この旅は(笑)
牛窓を堪能して、
いよいよ私たちはゆきちゃんのお家&お店のある、
広島県福山へ向かいます。
あ、
でも途中寄り道するのでもう少し岡山続きます。
(続く)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年7月16日 23時11分 出来事 , 食べる事個別ページコメント( 0)

« 一喝。 | トップページ | これはあまりにも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。