« 無花果の赤ワイン煮&カシスシャーベット | トップページ | 久しぶりのお菓子屋さん巡り♪は結構な距離でした…その② »

2012年7月28日 (土)

久しぶりのお菓子屋さん巡り♪は結構な距離でした…その①

一昨日は汗をかかない私ですら、
足に汗流れてました、暑かったですね…
朝はバームクーヘン気分で検査(謎)
ついでにドラキュラ様にも血抜かれた( ̄◆ ̄;)
結構疲れましたがどうしても行きたい場所が。
先日オープンお手伝いに行った時、
ご一緒した石神井公園にある
パティスリー・アブルームのシェフ&マダムの朝倉夫妻が
先日シェ・トラまで来て下さったんです。
「行きますね~」と言われていたのですが、
本当にすぐにお越しいただき、
私も是非行きたいな~と思っていたので。
そして私の元同僚でもある高橋シェフのお店、
昭島にあるパティスリー・ブリーズ。
ことらへも行こうと思いながら中々行けず、
でも、
どうしても直接高橋シェフとお話ししたいことがあり、
「よし!今日は絶対行く!」
さらにもう1軒、
卒業生でもある猿舘シェフのお店
三鷹のマ・プリエールにも行こうとしたのですが、
タイムアウトで伺えませんでした…無念じゃ~
まずアブルームへ。
吉祥寺から石神井公園駅行きのバスが出てまして、
それに乗って。
初めて行ったかも、石神井。
ネットで地図調べて行ってみたものの、
私、
とても、
方向音痴なものでして…( ̄◆ ̄;)
駅前の交番ですぐに聞いちゃいました(笑)
駅前、大がかりな工事してまして、
若干地図と違っているらしい、
やっぱり交番に行って良かった!
それらしきお店を発見。
お花がモチーフになったロゴマーク、
可愛い~♪
お店はとても明るく、
そとから厨房丸見えなんです~
私には無理だな…(^-^;
お店に入ると売り子の若いスタッフの人が。
そしてすぐにシェフ&マダムが出迎えてくださいました。
「こんにちは~、来ちゃいました!」
マダムは私より少し年下ですが、
とてもサバサバしていて初対面から意気投合!
シェフもとても勉強熱心な方で、
お陰で私も良い刺激を頂いております。
中島シェフのお店にヘルプに来ていた
厨房の男の子もいました。
お店の中を色々説明していただき、
「なるほど~、こうすると良いな~」
お互いが相手に対して何か与えられればって思うのですかね。
同じ業界だから行ってしまえばライバルでもあるのですが、
どちらかと言うとお互いが高めあってよりレベルアップしようとって感じかな。
勿論そうはいかない相手もいますけどね(失笑)
シェフと色々お話しさせていただき、
その後マダムとスタッフルームでケーキを頂きながら
「そうよね~」
「ですよね~」
とお互いの想いの内を吐きまくってきました( ̄ー ̄)ニヤリ
そしてとても素敵な企みも、ね♪

120726_144250

多分気にしなければ何時間でもしゃべっていられそうでしたが、
あまりお邪魔しても…。
「また近々!」
アブルームを出発し一度吉祥寺へ。
そして中央線に乗り高橋シェフのお店
パティスリー・ブリーズへ!
(続く)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年7月28日 17時05分 シェ・トラ , 出来事 , 食べる事個別ページコメント( 0)

« 無花果の赤ワイン煮&カシスシャーベット | トップページ | 久しぶりのお菓子屋さん巡り♪は結構な距離でした…その② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。