« 只今帰還しました! | トップページ | 伊勢丹・立川店<パティスリー・モード> »

2012年7月 5日 (木)

西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち!?紀行その③岡山編<5>

倉敷、
美観地区のそばにあるホテルに到着。
もう足がパンパンで部屋に入った途端に
靴脱いでベッドに倒れ込みました~
そしてふと横を見ると
「きゃー(。>0<。)立派なマッサージチェアーがあるじゃないの♪」
足裏までもマッサージしてくれちゃう、
マッサージチェアーが全室にある模様♪
これを
使わない手はありません( ̄ー ̄)ニヤリ
早速至福の瞬間を味あわせて頂きました。
あまりの気持ち良さに外出するのが億劫になりそう。
「いかんいかん!もうそろそろ出ないと、真っ暗になっちゃうよ~」
夕方6時過ぎてましたので、
美観地区のお店は殆どしまってましたが、
夕暮れ時のその景観は
ぼーっと歩きながら見ているだけも、
何かこう心に優しい。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4
Photo_5

Photo_6

(グググ…)
どんなに美しいものを見て満たされていても、
お腹はすくらしい(失笑)
「どこかないかな~、美味しそうなお店は…」
と地図も何も見ずに歩いていると、
何やら見た事がある景色が。
「ここは…」
高校生の修学旅行で宿泊したアイビースクエアーでした。

Photo_8
24年ぶりの再来、
「また来ましたよ♪」
あの頃は友達と一緒に騒げることが
何よりも楽しくて、
正直場所はどこでも良かったのかもしれません。
みんなと一緒に旅行できることが嬉しかった。
でも
改めて来てみて、
倉敷の良さを感じました。
「今度はもう少しゆっくりと来よう」
アイビースクエアー入口に戻ろうとしたら、
「にゃん子ちゃんだ~」

Photo_9
ここの主かしら?(笑)
「こんばんは~」
可愛いな(o^-^o)
猫に夢中になっていると
大分日が落ちてきました。
本当にお腹もすいてきました…
「じゃあね、にゃん子ちゃん、いつかまた」
連日のフレンチ、
今日はやっぱりお魚の気分。
ホテルのすぐそばにあった和食のお店へ。
一人でこういうところに入ったことがないけど…
お腹すいてるから、ね。
瀬戸内海で水揚げされたお魚類が沢山あって、
どうやら私の選択は大正解!
最後に頼んだ太巻きが
本当に…大きいΣ( ̄ロ ̄lll)
Photo_10
直径12cmはありました…。
満腹になってホテルに戻り、
マッサージチェアーで満たされるとzzz。
ふと気がつくと夜も11時過ぎ!
「ノーーー!温泉行かなくっちゃ!」
慌てて最上階の温泉へ行くのでした。
(続く)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年7月 5日 18時06分 出来事 , 食べる事個別ページコメント( 0)

« 只今帰還しました! | トップページ | 伊勢丹・立川店<パティスリー・モード> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。