« お弟子さん希望はやっぱり白紙に(笑) | トップページ | シェ・トラ イートインメニュー<夏のデザート2012> »

2012年7月 8日 (日)

西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち!?紀行その③岡山編<7>

倉敷のホテルまで向かいに来てくれたゆきちゃん、
「ごめんな~、待たせちゃったね」
いえいえ、わざわざ迎えに来てくれたんですもの♪
2年ぶり、
前回は私が大阪出張の時に
彼女が大阪まで来てくれて一緒に<カメキチ>に行ったり、
買い物しに行ったり、
普段出来ない事をしたんだっけ。
今回の旅行の大きな目的の一つが
広島県・福山にありますゆきちゃんのお店に行くことでした。
オープンする時にお手伝いに行けたら良かったのですが
私も教室を始める準備中だったので行けず、
その後も大阪までは仕事で行くものの
中々その先まで行くことが出来なくて…
いつかは行けるだろうと思っていたのかも.。
でもそれじゃ駄目だな、
行きたいなら行けるようにしなくっちゃと。
大きいな、地震の影響が。
もう2度と来ないでと思ってる大地震、
それこそ誰にもわからない、
いつどこで起きるかなんて。
それはもう神様の掌の上に。
だったらやりたいことをやろう、
思ってることを実行に移そう、
使える時間を使い尽くそうって。
お待たせしてしまったね、ゆきちゃん。
車に乗り込み私たちはまず弾丸トークショーヽ(´▽`)/
2年ぶりですからね~、話す話す(笑)
で、車が向かっているのは<コンベックス岡山>
色々な催し物をする大きなイベントスペース。
その日は製菓製パン関連の材料や包材、
機械などを扱っている(株)ヒラタのフードフェアーが行われてまして。
たまたま私もゆきちゃんもヒラタさんにお世話になっているんです。
「じゃあ一緒に行こうか~」
と言うわけで少しは仕事しに(笑)、ね。
天気良過ぎで夏のようです~

Photo
ガラス張りの大きな建物でビックリ。
ゆきちゃんがなんだか気合入れてる。
(何か機械とか買うのかな???)
「さー、今日も一杯試食しようね♪」
( ̄◆ ̄;)ゆ、ゆきちゃん…
もー、学生の時から変わらないな~
お菓子と言うか甘いもの大好きなんだよね♪
最初出会った頃は一見クールな感じがしていたんだけど、
一緒にいる時間が増えてくると
「あ、第一印象と違ってた…(笑)」
甘いものには目がない人でした。
と言うわけでここから私も試食に付き合わされることに。
受付をして入場すると沢山の製菓材料メーカーのブースが。
機械も相当な業者さんが出展していて、
見たことない機械の興味深々、
なのは私だけか…(ノ_-。)
ゆきちゃん、
「はい、都香咲ちゃん♪」
ちゃんと私の分までもって来てくれるんです(失笑)
でもね、
結構ね、
お腹いっぱい!
「ゆ、ゆきちゃん、私はもう大丈夫だから…」
しばらくこのやり取りが続きます。
いつもお世話になっている業者の皆様にもお会いできて、
なんだか不思議な空間でした。
「そろそろ行こうか?」
満喫したみたいです、良かった~!
ゆきちゃん運転の車は一路牛窓へ向かって。
久しぶりに海が見れる♪
龍之介の父ならここで
「海が好き~~~!」と叫ぶだろうが。
私はちょっぴり眠たくなってくるのでしたzz
(続く)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年7月 8日 01時01分 シェ・トラ , 出来事 , 食べる事個別ページコメント( 0)

« お弟子さん希望はやっぱり白紙に(笑) | トップページ | シェ・トラ イートインメニュー<夏のデザート2012> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。