« 16年ぶり | トップページ | 支えてくださった皆様に感謝 »

2012年7月31日 (火)

西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち!?紀行その4広島編<4>最終話

最終日、
ゆきちゃんの車に乗って私たちはまず須波海岸へ。
海岸沿いにあるレストラン、
以前ゆきちゃんが行ったことがあるらしく
そちらでランチをしに。
「ここだよ~」
海沿いのレストラン、
また名前忘れた…。
ランチは1000円ちょっとで食べられるので
結構混んでいましたが、
ぎりぎり席は空いてました。
Photo
お魚料理、今日は洋風。
デザートも美味しく頂き大満足。
「少し散歩しようか~」
海沿いの公園やら砂浜を、
子供の如く走り回ってきました。
「都香咲ちゃん、よくそんな細い壁の上をそんなスピードで歩けるな~」
意外とね、
バランスは良いらしいのよ私( ̄ー ̄)ニヤリ
子供の頃から高い場所が好きで、
怖いもの知らずだったから♪
誰ですか!?今の方が怖いもの知らずって言ってるのは!(-゛-メ)

Photo_2
こういう岩の上もね、
全然OKなわけでして~
完全に日焼けしてるわ、まあいいや。
「よーし、ここから尾道に行くよ♪」
ドラマで見た、
あの街ですな~
そして、
この旅最後の崖っぷち、
千光寺へ。
かなり街の上の方にあるらしく、
ロープウェーとかって…Σ( ̄ロ ̄lll)
「もう、本当、登るのは無理(。>0<。)」
ゆきちゃん、車でお寺の所まで。
「あー、よかった♪」
それは甘い考えだったことに気がつくのは数分後。
駐車場に降りて、お寺さんの方へ。
矢印が、
うん?
えーと、
階段?
坂道?
まだ登るんかい!?(ノ_-。)
ここまで来たら行くしかなく、
本尊のあるところまで登る。
「凄い見晴らしだね~♪」
海も山もよーく見えます。
今回は沢山の自然を見ることが出来ました。
これもゆきちゃんのお陰です、メルシー♪
そしてそこから街の方へもどり
ゆきちゃんの知り合いの女性がやっているお菓子屋さんへ。
そこで出会ったのがこちら!

120615_152527
わらび餅とほうじ茶のアイスクリームのパフェです。
これを頂いて、
「そうか~、ほうじ茶ってアイスにしても美味しいんだ~」
と。
後日お店ですぐにほうじ茶アイスの試作に突入。
最近完成してお出ししてますけど~
とても勉強になりました、満足満足♪
楽しい時間はあっという間に過ぎ
流石にそろそろ東京へ戻らなくては。
「今度はいつ会えるかね~」
福山の駅に。
「もうここで大丈夫だよ!」
ゆきちゃんも戻って翌日のウェディングケーキの仕込みがあるはず。
それに…
ホームまでとか見送られると泣きそうだし。
「じゃあな、又会おうね」
「うん、本当にありがとうね。お父さんによろしくね!」
長い長い、
あっという間の休暇はこうして幕を閉じました。
本当はもっと沢山の人に会いに行きたかったのですが。
金田一さんにも(笑)
いつかまた、
来られる日が来ることを願いつつ。
そして、
今度来る時はあまり崖を登ることがないように(失笑)
L'histoire de mon voyage termine dans ceci.
Merci pour vous avoir lu depuis longtemps.
Quelque autre temps!

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年7月31日 17時05分 出来事 , 食べる事個別ページコメント( 0)

« 16年ぶり | トップページ | 支えてくださった皆様に感謝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。