« 久しぶりのお菓子屋さん巡り♪は結構な距離でした…その① | トップページ | 西へ西へ、杉本都香咲のがけっぷち!?紀行その4広島編<3> »

2012年7月29日 (日)

久しぶりのお菓子屋さん巡り♪は結構な距離でした…その②

木曜日の食べ歩きの続きです。
石神井公園から吉祥寺に戻り、
お昼御飯も食べていなかったので(5:00PM…)
簡単に食事をし、
中央線に乗って昭島まで。
昭島か…
行ったことないΣ( ̄ロ ̄lll)
高校の時に好きだった先輩が住んでたっけ(/ー\*)
それはどうでも良くて…
立川駅越えて青梅線へ。
数駅行くと昭島です。
「どっちだっけな~?」
ここで私はこの日の最大の失敗を犯します。
北口南口を間違えました(ノ_-。)
そのためすっごい距離を歩くことに。
「なんか…絶対…違う気がする。」
まったくお店のない道、
これはと思い高橋シェフのお店に電話すると
「北口と南口が違ってます~」
きっと書いてる眉毛も流れ落ちてるんじゃないかと思うくらい
汗が…。
でもここまで来て帰るわけには!
再度駅まで戻り正しい道へ。
でも不安、だって方向音痴ですから~
「えーと、番地はあってるから…。あった!」
無事到着~
想像していたより大きいお店で、
とても可愛い♪
奥の厨房が見えます。
高橋シェフ発見( ̄ー ̄)ニヤリ
むこうも私に気がつきました。
「えーーーーー、先生、マジで勘弁してください!」
そうね~、予告なしで一応先輩の私に来られるのはね(失笑)
高橋シェフとは彼が学生の頃から、
私は辻の職員になりたてでなんも出来ないアシスタントでしたけど、
いつの間にか一緒に辻で働き、
そして今はお互いにお店を持っているわけでして。
色々なお話をしました、
それはお店を経営することの大変さや、
でもそこから得ることのできる喜びとか。
スタッフの子たちも、
高橋シェフに負けず元気一杯で。
「先生、かき氷食べますか?」
「食べる!!!!!」
高橋シェフ自らかき氷マシーンを回してくれて、
3種類の手作りシロップをかけたフランス風かき氷、
頭がキーーーーンとなりながらも、
本当に美味しくてぺろっと食べちゃいました!
かき氷の写真、撮る前に…胃の中です。
催事中の時間のない中でしたが、
やっぱり来て良かった。
昔の私だったら1日寝て終わっていただろうな…
寝る人でしたから(笑)
「じゃあまたね!」

Image

帰り道はわかってるからちょっと近く感じるかと思いきや、
足の方が死んでいて…。
ようやく昭島駅に到着。
「さて、吉祥寺へもどるか~」
いつもだったら戻ってから店に行くのですが、
さすがにこの日は…
「家に辿り着けるのかな…」
到着した時はグッタリ。
「お父さん、お土産、ケーキ食べる?」
「勿論」
「あの…一口ずつ食べたいんだけど~」
子供の頃からこんな感じです、
食べ歩いて持って帰ってお菓子、
一口は食べないとね♪
父のケーキ好きのお陰ですから、
今の私があるのは。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年7月29日 23時11分 シェ・トラ , 出来事 , 食べる事個別ページコメント( 0)

« 久しぶりのお菓子屋さん巡り♪は結構な距離でした…その① | トップページ | 西へ西へ、杉本都香咲のがけっぷち!?紀行その4広島編<3> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。