« 今日は晴れて! | トップページ | 西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち!?紀行その③岡山編<4> »

2012年7月 2日 (月)

大成功♪

夏のような良い天気になりましたね~
暑かった・・・
先日、
いつもお花を買っているお花屋さんの
小さいお姉さんがお店に来て下さいました(o^-^o)
いつもと逆の立場でちょっと変な感じでしたけど(笑)
その時にお花屋さんがちょっぴりリニューアルする伺い、
材料の買い物があったので
気分転換も兼ねてお花屋さんまで♪
忙しい時ほど、
お花には癒されます~
今もお店にはひまわりや、
生徒さんから頂いたヒペリカムや
ブルーベリーがいてくれているのですが、
今日はとんでもなく可愛らしい子に出会ってしまいました~
あ、
今日は大きいお姉さんがいらっしゃいました(* ̄ー ̄*)
大きいお姉さんはお話をしてみたら私よりも少し年下。
「やっぱり~、なんか同じ世代の匂いがしていたんですよね~(クンクン)」
「あれでしょ、ガンダムは初代ガンダムだよね!」
なんて会話しながら、
私の心を奪ったのはこの子です♪

Photo
大きな大きな白い紫陽花。
真ん丸です♪
「うわー、綺麗だ~、可愛いわ~、欲しい(。>0<。)」
でも、ちょっと待って私!
紫陽花連敗中じゃないですか、水揚げ…( ̄◆ ̄;)
特に大きな紫陽花ほど…
先日も白くてグリーン系の紫陽花、
連れて帰ってきて、
花瓶に入れた時は良かったのですが、
夕方
「うー、疲れたな~。紫陽花でも見て癒されようっと♪」
と、見に行ってみたら…
「ノーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)私より紫陽花がぐったりしちゃってるよ…。」
ってことに。
買いたいけど枯らしてしまうのが心配な私と、
勧めたいけれども水揚げが心配で勧められないお姉さん、
二人でよーくよーく考えまして…
「大丈夫!もう一回チャレンジだ!」
と言うわけで、
真ん丸紫陽花ちゃんを連れて帰ってきました。
今回は水の吸い口のところを炭になるまで焼く方法で。
「何だか、今日は、上手く行く予感…」
そして夕方、
葉っぱまでピンと張った紫陽花ちゃん、
しっかりお水を吸ってくれたようです。

Photo_2

Photo_3
綺麗に咲いてくれてありがとうね~
芍薬と同じくらい大好きです。
ね。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年7月 2日 23時11分 シェ・トラ , フラワー , 出来事個別ページコメント( 1)

« 今日は晴れて! | トップページ | 西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち!?紀行その③岡山編<4> »

コメント

きれいだわ~ 大きいのに可憐で、でも華やかで、不思議な花ね。

投稿: もんこ | 2012年7月 3日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。