« 記憶が薄くなるけど… | トップページ | 西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち紀行!?その②大阪編<4> »

2012年6月25日 (月)

副担任コンビ♪

今週末7月1日から
伊勢丹・立川店の<パティスリー・モード>に
出店するため、
私も、
スタッフのみーさんも
準備に追われてます♪
どんな商品を持っていくかは又別途書きますね。
それはそうと、
駅前に買い物に行って戻ってくると
「きゃーーー、鈴木君じゃない、久しぶりだね~♪」
私と同じ時に、
辻を退職した元職員の鈴木先生がご来店o(*^▽^*)o
最後の年、
偶然にも同じクラスの副担任をさせていただきました。
あのクラスは本当に良かった。
生徒達も一生懸命で、
他の先生方にも自慢できる、
素敵なクラスでした。
「この子たちが最後の生徒で良かった」
と心から思いました。
それは今でも変わりなく。
何の未練も残さずに辞めれたのもあのクラスの学生たちのお陰。
そんな素敵なクラスにするべく、
頑張ってくれたのが担任の近藤先生、
そして鈴木先生なのであります。
私は…
どうだったかな、良く分かりません。
しいて言えば、
ヒールの高い靴を履いてきてはいけないのに
履いてきていた元アシスタントでこのクラスの生徒でもあった
純ちゃんの代わりに他の先生から説教されていたことぐらいかな(失笑)
しかし純ちゃん、
あの「コツコツ…」って靴音、
誰だってわかるわよ~ヒール高いって!(-_-X)
丈の長いパンツはいて誤魔化してるのが
何ともいじらしくて笑えましたけどね、
今となっては。
そんな素敵なクラスだったなと、
鈴木先生の思わぬご来店で思いだしてしまった。
メルシー鈴木君♪

Photo
先日のスプレーバラ<エクレール>と
一緒に活けていたブラックベリーが枯れてしまったので交代~
<ヒペリカム>
赤い実が可愛らしい♪
<ヒゴタイ>
まーるいとげとげが面白い♪
夕方鈴木君からお礼のメールが。
C'est moi qui veux dire merci!

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年6月25日 22時10分 シェ・トラ , フラワー , 出来事個別ページコメント( 0)

« 記憶が薄くなるけど… | トップページ | 西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち紀行!?その②大阪編<4> »