« 西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち紀行!?その①京都編 | トップページ | 西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち紀行!?その②大阪編<1> »

2012年6月18日 (月)

グラス3姉妹はお勧め夏のデザート♪

今日は暑い、熱い一日でした~
正直しんどい(笑)
でも常連のお客様達とお話ししたり、
授業をすると、
うん、やっぱり元気になります。
と言うわけでもう一仕事、
その前にちょっと休憩~
今年は夏向けに新しいデザートを作ってみました。
<レモンライムのサヴァラン>
ラム酒の定番サヴァランも好きですが、
酸味のきいたレモンクリームと、
クレーム・シャンティイ(ホイップクリーム)
レモンリキュールの香り漂うレモンライム味のサヴァランは
暑くてもさっぱりとしています。
Photo
<ティラミス>
お店で人気の高いフレンチローストのコーヒーを
使ったイタリア菓子の定番ですが、
マルサラ酒入りの本格派ティラミス♪
表面に振るっているのもコーヒー豆を細かくひいたパウダーと、
ココアブレンドしたものです。

Photo_2

<赤いフルーツのティラミス>
今年出来上がった新商品です♪
中には赤いフルーツソースを染み込ませたビスキュイが
入っています。酸味と甘みの組み合わせ、
見た目も華やかで可愛らしい感じ。

Photo_3

あともう一人、
実は長女がいるのですが…
もう少々お待ち下さいo(_ _)oペコッ

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年6月18日 23時11分 シェ・トラ , 出来事 , 新作スイーツ個別ページコメント( 3)

« 西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち紀行!?その①京都編 | トップページ | 西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち紀行!?その②大阪編<1> »

コメント

さすが杉本先生のセンスが光ってますなー(^.^)

投稿: 桝野潤 | 2012年6月19日 (火) 00時43分

とても美味しそうですね^^
学校行く前に下の子供達に見せるとなんていうかな^^

投稿: kyou-u syokunin | 2012年6月19日 (火) 06時04分

学校に行く前に見て、
「美味しそう!(2人)。今度作ってみようか^^」
「これはプロが作らはったんやで!^^;・・・同じものは無理かもしれんけど、挑戦してみようか^^」

「じゃ警報ですぐ帰るかもしれないけど、行ってきまーす^^」

うーん・・・挑戦することになってしまいました^^;

投稿: kyou-u syokunin | 2012年6月19日 (火) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。