« 西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち紀行!?その②大阪編<1> | トップページ | 西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち紀行!?その②大阪編<3> »

2012年6月19日 (火)

西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち紀行!?その②大阪編<2>

1年大阪に住んでいましたが、
学生でしたので、
しかも父の反対を押し切って来ていたこともあり、
とにかく遊ばない真面目な子でした(笑)
いやいや、これは本当。
「何しに行ったんだ?」と言われるようなことだけは
したくないと。
ですので学生寮も父が選んだ学校から一番遠い←本当、お父さん、ひどいわ…。
当時藤井寺球場があった近く。
えーと、
駅降りると畑もありました、
静かなところでした。
お陰で大阪の中心部に行ったことは…2回くらいかな?
そのせいかいまだに大阪の地理は、
全くわかっていません!
梅田と天王寺を行き来するのは出来ますが、
それ以外は…( ̄◆ ̄;)
カメキチは何回か行ったことがあるので
駅に着けば、ね。
そう、
駅に着けばって言うのが問題でして(失笑)
梅田から行くのにやっぱり迷ってしまった。
あと後考えてもどうして迷うのかが不明←自分だろ!
とにかく、
待ち合わせ時間を少々過ぎてしまって到着。
「こんばんは~、お久しぶりです」
亀井シェフ、です。

Photo_2
出会って14年、
私がフランス校勤務で初めて担当した期でした。
あの期はある意味凄かったよね~
いまだに卒業生たちとも交流があり、
亀井シェフもその一人です。
「今日も美味しい料理期待してます♪」
亀井シェフのお料理はホッとします。
何も難しいことを考えなくて良い、
単純に私が食べたいな~と思ってるお料理を
作ってくれるのです。
「早く東京にもお店出して♪」
無茶言っておきました( ̄ー ̄)ニヤリ
今回一緒に食べて頂いたのは、
私が
「この人には認めてもらいたい」
と思っている人が3人いるのですが
その中のおひとり。
お菓子の事もそうなのですが、
それ以外にも私に<知>を与えてくれる
貴重な方です。
だからと言って決して堅苦しい会話をするわけでもなく、
カテゴリーは無限大でして。
亀井シェフのお料理がより美味しくなるような、
楽しい会話も頂きました。
それではカメキチのお料理ご紹介♪
<鯖と黄爵芋のテリーヌ>
私が魚料理を選ぶのは珍しいのですが、
「絶対美味しそう!」
と思い選びました。BON CHOISIR!

Photo_3

黄爵芋、
ねっちりした食感が鯖にあってました~

<トリッパ>
前も食べたのですが、トリッパを食べれるようになったのは
カメキチのを食べてからです♪

Photo_4

写真撮るの忘れて食べてました(笑)

<サラダ・リヨネーズ>
その名の通りリヨン風サラダは私たちが過ごした場所リヨンのサラダ。
「杉本先生、メニューの選択が完全にリヨネーズですよね~( ̄▽ ̄)」
亀井シェフから言われちゃいました。
だって好きなんだもん、仕方ないじゃん♪

Photo_5

勿論、
この辺はすでに思考回路は停止してます…
でも美味しいから食べちゃいますけど、ふふふ。

メインは牛さん。
<牛ほほ肉の赤ワイン煮>
私は煮込み料理が大好きでして。
この前も自分で作ってみましたが…
やっぱり亀井シェフに弟子入りしないと駄目そうです(ノ_-。)

Photo_6

あの・・・
全部シェアして食べましたからΣ( ̄ロ ̄lll)
一人でこれを食べたんじゃないですからね!!!
お腹いっぱいでも食べれてしまう、
これがどういうことだかは皆様もお分かりになるはずです。
大阪へ行かれた際は是非。
勿論デザートも頑張ってましたよ~

Photo_7

Photo_8
幸せな時間、
あっという間に過ぎて行きましたが、
旅行初日は100点満点でした。
会いたい人達に会い、
美味しいものをご馳走になるなんて、
わたしゃ幸せ者だね~
ホテルに戻り、
満腹な胃袋は若干の悲鳴。
「明日は夜までは何も食べないほうがよさそう…」
だって夜は満腹コース間違いなしのビストロへ、
私の大切な先輩であり、
大親友でもあるあの人と行くのだから。
気がつけば時計は2時を回ってる。
おいおい、
いつもと変わらないじゃない!
天気予報は雨でしたが、
テルテル坊主になった気分で寝ました?!
(続く)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年6月19日 22時10分 出来事 , 食べる事個別ページコメント( 1)

« 西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち紀行!?その②大阪編<1> | トップページ | 西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち紀行!?その②大阪編<3> »

コメント

大阪編<2>は長男とみさせていただきました。
「父さん美味しそうな写真みてるやん。」
「そうやろ。だけどそれだけじゃないんやで。」
そういって その①京都編からみせました。

「この都香咲って人めっちゃ食べはるやんeye細く見えるのになぁeyeすごいなぁhappy01 料理もすごい美味しそうやから食べてしまうんかもなhappy01
長男の感想でしたhappy01

投稿: kyou-u syokunin | 2012年6月19日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。