« 西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち紀行!?その②大阪編<3> | トップページ | 記憶が薄くなるけど… »

2012年6月22日 (金)

その名前を聞いたら

朝は凄い雨でしたね~
誰かがバケツで水をかけてるんじゃないの~と思うくらい、
お店の壁に雨が当たってました。
「今日はお花買いに行く日なのに…」
雨だと他の荷物もあるので結構大変。
一瞬弱まった時に「行ってきまーす!」
自転車飛ばして駅前へ。
お花屋さん、
今日は違うお姉さんでしたが知ってる人だ♪
可愛いスプレーバラが並んでいて、
「おおーーー!この名前は♪」
<エクレール>
お菓子の名前でもありますが、
元々は<稲妻>と言う意味。
私たちが学んだフランスの学校は
<シャトー・ドゥ・レクレール>
稲妻城でした。
そんな素敵な名前のお花を買わないわけありません♪
Photo
ブラックベリーもあったので一緒に。
お菓子屋さんぽいでしょ(笑)
今日はなんだか異常に疲れてしまいました、
休み明けだからだろうけど。
なので旅行の話は又明日~、
の予定は未定(* ̄ー ̄*)
Ta voix,
C'est
petit bonheur, mais est important pour moi.

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年6月22日 23時11分 シェ・トラ , フラワー , 出来事個別ページコメント( 0)

« 西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち紀行!?その②大阪編<3> | トップページ | 記憶が薄くなるけど… »