« 西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち紀行!?その②大阪編<2> | トップページ | その名前を聞いたら »

2012年6月21日 (木)

西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち紀行!?その②大阪編<3>

旅行二日目、
テルテル坊主になった気分で寝たせいか、
雨の予報は覆ったらしい(笑)
ただ…
体調は思っていた以上に悪くて……ミ(ノ _ _)ノ
胃の調子以前にやはり疲れがたまっていたらしく、
朝起きて出かける準備をしたものの
「動けないな…(バタッ)」
再度ベッドの上に倒れこんでしまいました。
しかしそこには無情にもお仕事の電話が(ノ_-。)
気合入れ直して出発!
1時間ほどお仕事してから、
フランス校で同級生だった高橋君が
総括支配人兼総料理長を務める、
ホテル・シーガルてんぽうざんへ。
駅は大阪港、初下車。
少しだけ小雨が。
歩いて行くと
「おおお!!!ツタンカーメン展なんてやってるんだ♪」
ホテルとなりの建物でツタンカーメン展をやってました。
結構ね~、
興味あるのよね~、
古代エジプト文明♪
思わず入ってしまおうかと思ったのですが、
「いかんいかん!高橋君待ってるから…」
寄り道せずにホテルへ。
フロントに着くと白衣を着た高橋君が。
先日出張で東京に来ていた時に会った時は
スーツ姿だったから、
白衣の高橋君に会うのは卒業して以来20年ぶり。
相変わらず背が高い、
見下ろされてる感じ(笑)
「ケーキ食べる?」
「(若干考えて←0.5秒くらいですけど♪)頂きます!」
お昼も食べていないし、
流石に夜まで何も食べないのはね、
ってことで

Photo

ホテル2階の宴会場前を貸し切り状態で(笑)

Photo_2
ティラミス&セミフレッド♪
今度このホテルで
川越シェフのウェディングイベントがあるらしく、
このティラミスはそのレシピなんですって。
一足お先に頂きました(o^-^o)
ツタンカーメン展に未練を残しつつ、
次なる目的地は唯一私が地理的に理解できている
天王寺へ!
本校にいらっしゃる調理の先生方にお会いしに。
私が学生の時フランス校で厳しく優しく指導していただいた
先生方大集合していただきました。
本当に懐かしい。
高橋君に会った後だったから、
余計にフランス校当時の想い出が蘇ります。
途中沢山の先生方が顔を出して下さり、
職員を辞めて11年経ちましたが、
嬉しい限りです。
父の反対を押し切って大阪に来ていなければ、
今の私は絶対にいないんだなと。
私を信じて大阪に行かせてくれた両親に感謝。
信じていたかどうかは不明ですけどね(失笑)
気がつくともう5時を回っていました。
先生方にお礼を言って、
取りあえずホテルへ戻りました。
7時から本町にある<ビストロ ポタジェ>へ。
初めて行く場所なので絶対に迷うとふんで
早めに出発。
駅まではなんとか(笑)
そしてお店に行こうと思ったのですが
右も左も良く分からず…
しかし野生の感が働き無事到着しましたー!

Photo_3
(続く)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年6月21日 10時10分 出来事 , 食べる事個別ページコメント( 1)

« 西へ西へ、杉本都香咲の崖っぷち紀行!?その②大阪編<2> | トップページ | その名前を聞いたら »

コメント

体調悪くても、同級生に会えるワクワク感、美味しいスイーツを食べての幸福感、恩師に再会して改めて感じる恩師とご両親に対する感謝の気持ち。とてもよく伝わってきます。
最後に野生の感で目的のお店に到着happy01

野生の感っていうのがいいですねhappy01

投稿: kyou-u syokunin | 2012年6月21日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。