« 皆さんの優しさの蕾、開花。 | トップページ | シェ・トラからのお知らせ【6月11日~15日までお休みします】 »

2012年6月 8日 (金)

その名前の通り

Tournesol
フランス語でひまわり、です。
ひまわり<サンリッチマンゴー>と芍薬

Photo
太陽に向かってる、
だから
tourne(トゥルネ)ターン・そちらに向く
sol(ソル)←soleille(ソレイユの略)太陽
今頃凄い凄いひまわり畑が見れるはず、
リヨンから南仏に下る高速道路を
ちょっと脇道に降りると。
私の背よりもうーーーんと高い、
あのひまわり畑の様子は
10年以上たった今でも
鮮明に覚えてる。
いつかまた。

あ、
お花屋のおっきいお姉さんが
もうすぐ芍薬が入荷しなくなりますよ~と。
ニヤニヤしてるから、
何でだろうと思った。
「あーーー!これで私から芍薬の品種名聞かれなくなるって安心してるんですね~(失笑)」
ずぼしだった( ̄▽ ̄)
お姉さんは微笑みながら
「そのひまわりはサンリッチマンゴーです♪」
カタカナは読めるらしい( ̄ー ̄)ニヤリ

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年6月 8日 13時01分 シェ・トラ , フラワー , 出来事個別ページコメント( 0)

« 皆さんの優しさの蕾、開花。 | トップページ | シェ・トラからのお知らせ【6月11日~15日までお休みします】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。