« ちょっと手助け、人助けならぬ花助け♪ | トップページ | 無理難題を私に持ってくる人々 »

2012年5月17日 (木)

珍しく

今日も快晴。
でも油断ならない天候、
こればっかりは防ぎようがないし…。
取りあえず買い物へ行く時は雨降らないで欲しい。
特にお花を抱えて帰って来る時は、
風も遠慮して欲しい!!!
綺麗に咲いた芍薬達、
1週間頑張って咲いてくれましたけど
そろそろお別れ(ノ_-。)
「今日は何にしようかな?」
これからの季節、本当に悩みます。
気温が高いとすぐに開花してしまいますし、
持ちも悪くなってしまう。
花屋さんへ到着。
「こんにちは~!」
前回芍薬を選んでくれたお姉さんだ。
「どうでしたか?ちゃんと咲きました???」
お姉さんが選んでくれた7本の芍薬は
本当に綺麗に咲いてくれました。
「良かった~、咲いてくれて♪お店では国産の芍薬しか取り扱っていないんですけど、
たまに外国産の芍薬で木琴たたけそうなくらい硬い蕾のがあるんですよ~(笑)」
Σ( ̄ロ ̄lll)木琴…
それはまた凶器にもなりそうですな(失笑)
お姉さんと雑談しながらお花を見渡すと、
白い小さな花のついた…何かな?

20120517

うつぎ、と言うそうです。ひめうつぎ。
咲いている花以外にも小さな蕾が沢山ついていて、
これから咲いて行くそうです。
「結構長く咲きますよ~」
なんか可愛いので、これゲット。
芍薬、今日はピンクのがありました。
「たまにはピンクのも♪」
お姉さんチョイスでこれもゲット。

20120517_2

うーん、後はなにがあるかな…
お姉さんが面白いものを持って来てくれました。
「これね、ガーベラなんですけど…」

20120517_3

20120517_4

なんか花びらがクルクルしてます、可愛い~
「これね、パスタっていう名前なんですよ、クルクルしてるから♪」
なるほど~、美味しそうな名前だね(笑)
というわけでこの子たちもゲット。
あまりこういう選び方はしないんです、普段は。
花の色を決めておくか、
種類を決めておいてそこから選ぶのですが。
色々な色を買ってしまったので活けるのが難しそうだ…

20120517_5

私が花を活けるのは、
お客様をお迎えするためが一つ。
やっぱり女性が多いですからね、
少しでもお花があると良いかなと。
もうひとつ理由があるのですが、
それはあまりにも深すぎて説明しづらい(笑)
どうぞ皆様の頭の中でご想像ください。

ザッハトルテの香りが漂う、
と言うよりもう染みついてるでしょ自分に(失笑)
今日も一日が終わるよ~
Le temps passe trop vite.

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年5月17日 22時10分 シェ・トラ , フラワー , 出来事個別ページコメント( 0)

« ちょっと手助け、人助けならぬ花助け♪ | トップページ | 無理難題を私に持ってくる人々 »