« 終着駅は悲しみと切なさと… | トップページ | こんな時間ですがコーヒーブレイク&おやつの王道! »

2012年4月15日 (日)

ある意味歴女なんだけど…

今日は一日良いお天気でしたね。
残念ながら昨日の雨で桜は殆ど散ってしまいましたけれど、
お散歩がてら井の頭公園をぶらぶらしてから
お店にお越しいただいたお客様も多かったです。
一昨日私と同じ名字の常連のお客様がいらっしゃいまして、
「どこかお花見行きましたか~?」
「いえ、この辺りの桜を眺めてお花見の気分を味わいました♪」
とお答えしましたところ
「散る桜 残る桜も 散る桜」
先日私もブログで書きました、
良寛の一句を。
「良寛ですね♪」
「そうか、良寛だったんだね。良い句だよね」
なんとなく嬉しくなった一時でした。
その後私が「部長!」とお呼びしております常連のお客様登場。
なぜ部長かと言いますと…
いつもお友達やお知り合いにうちにお菓子を持っていっては
宣伝してくださる<宣伝部長>様なんです♪
イースターの飾りやお花を見て
「これも自分で飾ってるんだよね、見た目に寄らず~」
あははははは…。
このブログをご覧いただいたらしく( ̄▽ ̄)
そうですよ、部長!
私も部長のような素敵な女性目指し頑張りますから♪
毎週花を変えた直後
うちの新人さん<みーさん>に
「この花は?これは?あれは?」
と質問してます。
これが結構知らないんですよ…Σ( ̄ロ ̄lll)
衝撃の返答もありますが、
一生懸命写真撮って名前書いて覚えようとしてます。
そんなみーさんの爆笑話。
なんの話していただろう、
私が
「江戸時代の次は?」
と質問。
「えーと…」
(ま、まさかわからないのか!?)
「シェフ~、順番に言っていって良いですか?」
「別に良いけど」
この時点で私は平成→昭和→とくると思っていたのですが…
「縄文、弥生…」
げっ!そっちから!?( ̄◆ ̄;)
「えーと、逆からの方があっという間だと思いますが…」
「いや、それは無理なんです…」
・・・
・・・
そして彼女は順番に言っていきました。
頭良いのか悪いのか、
その判断は皆様にお任せします。
江戸時代の後に鎌倉時代と言ったつわものもいましたけど、
それよりは頭良いのかも…。

Photo

花でも見て和んでください・・・(失笑)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年4月15日 22時10分 出来事個別ページコメント( 0)

« 終着駅は悲しみと切なさと… | トップページ | こんな時間ですがコーヒーブレイク&おやつの王道! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。