« 一生のうちでどうしても | トップページ | Joyeuse PAQUE! »

2012年4月 5日 (木)

何だか大袈裟に書いちゃった、かな?

一生のうちでなんて書いちゃいましたけど、
そうたいした話でもなかったりして(失笑)
でも…
いつかはと思って13年、
ようやく実行してみました。

Photo

大好きなカラーだけを沢山活けてみたかったんです(^-^;

Photo_2

その昔フランス校で勤務していた時、
週末リヨンへ買い物に。
一緒に行った男子職員の方々が
HUGO BOSSのお店に。
私も「行きまーす!」
中々入る機会もないですし(笑)
お店に入った真正面のテーブルの上に、
大きな花瓶にカラーだけがこれでもかーと活けてありまして。
「うわー、素敵♪大人な感じ、周りのスーツとかにもあってる!」
先生たちが服を見てる間ずっとそのカラー眺めてました。
それから何十回とカラーは買ってますが、
カラーだけで10本以上となると結構お値段も。
大きな花瓶ですとそれなりにしっかりとした長さと太さのカラーじゃないと。
安くても1本400円くらいですかね、そうなりますと。
いつも買ってるお花屋さんは立派なカラーを安く売ってくださってるので、
私も5~6本まとめて買ったりはしていました。
一応1回に購入する予算決めてますので( ̄ー ̄)
そうしたら昨日5本で400円と。
あ?
5本で400円?
算数不得意な私でも1本80円だってわかるー、きゃー♪
最初は2束取って、
いやでもこれはきっとそう滅多にないよ、
と心の声が。
3束目を持って売り子さんのところへ。
「カラーお好きですよね♪」
いつもとは違う売り子さんでしたが覚えていてくれました。
「本当に立派なカラーをこんな安く買わせていただいて恐縮です」
売り子さん笑ってました~♪
HUGO BOSSの花瓶はストレートの円柱で、
もう少し大きかったので20本くらい入ってましたが、
うちのは中央にくびれがあるので15本でバッチリでした。

Photo_3

週末はイースター、
フランス語ではパック、
復活祭です。
しばらくイースターの飾りにディスプレーを変えますので
アリスちゃん達はレジ横に移動しました。
食べちゃ嫌ですよ(笑)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年4月 5日 19時07分 フラワー , 出来事個別ページコメント( 0)

« 一生のうちでどうしても | トップページ | Joyeuse PAQUE! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。