« <シェ・トラ>明日はバレンタインデー | トップページ | ばっさりと?! »

2012年2月14日 (火)

バレンタインはセーターと手袋

2012年バレンタイン無事終了しました!!!

毎年大体誕生日前後に疲れと胃痛がマックスで襲ってきて、

救急車呼ぼうかと思うくらい辛くなるのですが、

(実際呼んだことはありません、我慢してたら寝てしまったり(失笑)自らタクシーに乗って病院へ行って痛み止めを点滴したことはあるけれど…)

今年は我慢できました!←慣れって怖い。

明日は午前中休んで夕方から少々お仕事が。

明日バレンタインではない焼き菓子の大量注文が入っていたので、

むしろそちらの準備が(汗)

でもそれも終わりました♪

いつもありがとうの気持ちを込めた<感謝チョコ>

少しずつすぎて申し訳なかったですが、

逆に皆さんから頂いた「ありがとう」の言葉で、

今日も一日笑顔でいられました。

この仕事をしてると、

自分自身のバレンタインなんて後回しですが

(しかも相手が同じ業界の場合、チョコあげても感動ないし…。)

一度だけ、

凄い本気で頑張ったバレンタインがありました。

それは両想いの相手ではなくて、

言ってしまえば告白するためのバレンタインでしたが、

恐ろしいことに、

私、

セーターなんて編んでしまったんです( ̄▽ ̄)

今じゃ考えられない…。

だって、

裁縫とか、

手芸は、

苦手ですから!!!!!!!

まさに母さんは夜なべ状態。

渡す前日の夜中3時ごろに出来上がった。

「ギリギリすぎるでしょ~」

渡せるかどうかもわからないまま現場へ。

その日は朝雪が降っていてとても寒くて、

私は手袋をしていたのですが、

その手袋をラッピングしたセーターが入っている手提げの紙袋に

自分の荷物と思いこんで入れてしまったんです。

で、

神様の計らいでセーターは無事渡せました。

そして翌日、

手袋を持って相手が現れて

「これが入ってたよ。セーターありがとう」

そりゃーもう顔から火が出ましたよ、嬉しかったし。

その後その人とお付き合いしました。

懐かしいバレンタインデーです、一番濃かったかな。

今もその相手の方と仕事の関係で会うこともあります。

最近もお会いしたのですが、

「あのセーターどうしましたか?」って、

聞いてみようかなって思う自分もちょこっと。

渡して5年ぐらい経ったときに聞いた時は

「家のタンスにちゃんとしまってあるよ」

って言ってましたけど。

流石に・・年経ったし。

捨ててしまっていても、

どこにあるかわからなくなっていたとしても、ね。

今更自分でも見たくないな、あのセーター(笑)

だって凄い酷かったですもの、編み目からして。

今なお尊敬し大切な人の一人です。

意地悪な質問は封印しておきます。

Photo

ラナンキュラスが満開です。

Joyeuse St-Valentin♪

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年2月14日 23時11分 出来事個別ページコメント( 1)

« <シェ・トラ>明日はバレンタインデー | トップページ | ばっさりと?! »

コメント

先日テレビで杉本さんが取材されておられたのを拝見し(チョコと生ハム)、久しぶりにブログを読ませていただきました。

トラ子さんはもうおられないのですか?

私は一昨年の12月にお店に行かせていただき、その日の夜に次男(大学生)が出演するビッグバンドのライヴに行きました。

お店でトラ子さんが青りんごのマシュマロを「試食ですのでよかったらどうぞ」と持ってきてくれて、大変美味しかったので次男のバンドの差し入れにいくつか購入した記憶があります。
トラ子さんは大変かわいらしいお嬢さんでした。

次男は今年からプロのトランペッターとしてやっていくことになり、このまま東京で暮らすようです(秋にCDデビューするとかしないとか…)。

私に聞いてからお店にも何度かお伺いしたと言ってました。

私は奈良県在住ですが、また東京に行く機会があればお店に行かせていただきます。

投稿: ぐちお | 2012年2月15日 (水) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。