« そこはフランス | トップページ | 甘い香りは花よりチョコレート!? »

2012年2月23日 (木)

強い人

人生それなりに上手く行っているのに、

今の自分に物足りなさを感じたり、

本当にやりたいことに気がついて

進路変更を考える人に今日出会いました。

その人の進もうとしている道は…

どの仕事もそうですが、

覚悟を決めたつもりでも、

それを覆されるほど大変なことも。

覆る手前で踏みとどまれるか、

そこなのかもしれません。

私も覚悟を決めてるつもりですが、

踏みとどまれるのかな。

その強さを、

持っているのかな。

20120222

20120223

Personne ne comprend la réponse.

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年2月23日 23時11分 出来事個別ページコメント( 1)

« そこはフランス | トップページ | 甘い香りは花よりチョコレート!? »

コメント

そうですね。前に進むより踏み留まるほうが力が必要ですもんね。

私は杉本先生のことは全然わかっていない人間ですが、今の先生に右腕となるスタッフと睡眠時間があれば、素晴らしい活動ができるのに…と勝手に思っています。


先日、神田昌典さんの新刊が本屋にならんでいたので読んでみました。

そうしたら…あの日本一のマーケッターといわれ、顧問先を数千社持たれていた方が、あろうことか会社を大きくしたばかりに経営が傾き、地獄を見たそうです。

それで、自分を反面教師として新たに経営本を書かれたのです。

なんという踏み留まり力でしょうか!

「こけたら立ちなはれ」というのは松下幸之助さんの言葉だったと思いますが、なるほど〜と深い意味を感じます。

投稿: ぐちお | 2012年2月24日 (金) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。