« もう、ほっといて! | トップページ | それが大切 »

2012年2月 1日 (水)

なりたい自分

今日は嬉しいことがありました。

生徒さんから

「教室でならったことが仕事の面で役立つことがあるんですよ~」って。

勿論私が始めた教室は、

それまで働いていた専門学校のように

仕事のための授業ではなく、

あくまでも<楽しく><でもお店で売ってるようなケーキが作りたい!>

<でも専門学校へ行く時間もないし、そこまでは…>

と言う人たちに来てもらいたいなと思って作りました。

始めた当初から、

カフェやパン屋さん、お菓子屋さんで働いている生徒さんも

何名かいらっしゃってました。

そういう人たちにとって、

私の授業が少しでも仕事の役に立つのなら、

こんなに嬉しいことはなくて…

夕方花屋さんへ。

いつものお得なお花屋さん♪

今日あったバラはどれも丈が短くて、

お店の大きな花瓶には無理そうだったのですが

一つぐっとくるバラがあって…

Photo

クリーム色にアプリコット色っぽい、

少しだけピンク色をおびたコロンとしたバラ。

ピンクは私のイメージじゃないですが、

このくらいの隠れピンクなら許して(笑)

「こんな可愛らしい人になれたらな」

そのバラを手に取りながら目線を移すと

凛としたまっすぐなカラーが。

Photo_2

背筋がぴんとした、

上を向いたその姿にいつも憧れます。

「どっちがなりたい私なんだろう…」

目の前で咲く両方の花を見ながら、

心に残る大切な言葉に1000回のありがとうを。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年2月 1日 22時10分 フラワー , 出来事個別ページコメント( 0)

« もう、ほっといて! | トップページ | それが大切 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。