« なりたい自分 | トップページ | どうしたものですかね~? »

2012年2月 2日 (木)

それが大切

昨日活けたカラー、

花瓶に対して少なすぎて…

同じお花屋さんに「まだあるかな~?」と

行ってみました。

「あった、あった♪」

今日はカラーを2本購入。

(すみません、買うの少なくって…。)

売り子のお姉さん、

昨日と同じ人で私の顔を見て

「あ。」

という顔をしました、覚えていてくれたようです昨日来たことを。

「いつもありがとうございます~」

なんだかそう言われると嬉しい。

週に1回、

しかもそんなに沢山買うわけでもないのですが、

ちょっぴりね、

お姉さんの一言に嬉しさを感じました。

私もお店でたまに販売に立ちますが、

お顔を見かけたことのあるお客様や、

いつも笑顔を届けてくれるお子様達には

「いつもありがとうございます」

と。

私が学生時代研修したお菓子屋さんは、

小さな町のお菓子屋さんでしたけれど、

あの町に住む人たちにとっては大切なお菓子屋さんだったと。

そんなお店になれるように、

そう思う今日この頃なのでした。

多分祖父の和菓子屋も、

そんな存在だったのではと。

昨日のバラが咲き始めました。

本当にまんまるで可愛らしい。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年2月 2日 22時10分 出来事個別ページコメント( 0)

« なりたい自分 | トップページ | どうしたものですかね~? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。