« ばっさりと?! | トップページ | そこはフランス »

2012年2月17日 (金)

心の中のどこかに

今日、

21年ぶりの再会を果しました。

フランス校で一緒に学んだ高橋君(41歳←笑)

向こうは私を「都香咲ちゃん」と呼ぶので、

私も「高橋君」か「淳君」としか呼べなくて…

勿論同じ年ですけど何か?!

フランスから帰国する時に会ったっきり。

料理人続けていることは聞いてましたが、

まさか会えるとは。

恐るべしFace book。

大阪のホテルシーガルの統括支配人だと。

背も高いけど、

また伸びてたけど(学生時代より高くなってるし…)

上の人になってました、頑張ったんだね~

私がお店を外出中に来店、

店から連絡が来て急いで用事を済ませて戻る。

「一体どんな顔して会えば良いんだ…」

21年ですよ。

以来一度も会っていないっていうのが、ね。

店のドアを開けると客席に見慣れた顔。

確かにおっさんになってるけど(人のこと言えません…おばちゃんや)

高橋君その人でした!

話し出したら昔のまま。

真面目な顔してアホなこと言うから笑える。

「変わってないね~」

変わったのは昔は無かった責任かな、お互いに。

あの頃はただ料理やお菓子を一生懸命勉強するしかなくて、

でも楽しかったよね、好きなことだったから。

今は好きなだけじゃ駄目。

「皆どうしてるかね?」

知っている情報をお互い交換。

名前が出ると思いだす。

あのシャトーの光景、

何年経とうと忘れられるはずない。

いつもあるよ、心の中に。

大切な時間でした。

「また近々!」

大阪と東京ですし、

仕事で行き来することもあるので。

今頭の中はフランス校の想い出がフラッシュバック中。

酔っぱらってトイレを占領してごめんなさい!

イタリア行って知らない人の車に乗ってごめんなさい!

入っちゃいけない男子の部屋に入ってごめんなさい!

・・・

あの、

別に、

悪いことばかりしたわけじゃないんですけど…。

思い出すのはそこからのようでして(冷や汗)

これ以上書くと問題が起きそうなのでやめておきます。

でももう時効ですから♪←なんの時効だー!

高橋君に会う前にお花買いに。

Photo

少しピンクがかった茶色のガーベラ

白いカラーと黄色のカラーと一緒に。

本当はホワイトデーに向けてピンク系にしようと思ったのですが、

丈の長い花がなかったんです、ピンク系は。

お客様からもらった菜の花も。

Photo_2

小さく活けてみました。

それでは皆様、

Je vous sohaite un bon Week-End!

私は働きますが…(笑)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2012年2月17日 23時11分 出来事個別ページコメント( 0)

« ばっさりと?! | トップページ | そこはフランス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。