« 集中力がなくなると… | トップページ | ストラスブールのクリスマスツリーのようで »

2011年12月 1日 (木)

どうしてこんなに時間が早く過ぎるかね~それに合わせてテーマソングは疾走感溢れるあの曲♪

12月に突入。

この一年は本当に本当に早い。

色々な出来事があったとは言え、

何とかならないかしら、この速さ…。

ヘキセンハウス、

こんな感じです。

Photo

ここから少々いじりましたけれで、

こちらは屋根瓦を一枚一枚貼り付けております。

先日ポール・ボキューズで食べたお魚料理を

彷彿させました(笑)

あちらはジャガイモでウロコ作ってましたけど♪

もう一つはこちら

Photo_2

こちらの方が可愛い感じかな?

今回は2軒でやめておきます、

もう他の仕事をほっておくわけにはいきませんから(失笑)

この家以外に大変だったのがオーナメント

Photo_3

ハート形やプレッチェルン形、

星形やベルなど。

シナモンスティックやクローブ、

ピンクペッパー、アニスなどの香辛料や

ドラジェ、

胡桃&アーモンド、

そしてグラス・ロワイヤル(アイシング)で

デコレーション。

私のお気に入りはこちら↓

Photo_4

ハートにシナモン・アニス・クローブ・ピンクペッパー

本当、

デザイン考えるだけで大変でした。

70個くらい作りましたけど…

明らかに最後の方がいけてません(-_-X)

ツリーやイートインスペースに飾ります。

去年は本の撮影をしていたので、

作りたかったけれど作らなかった分、

今年は頑張ってみました。

やっぱりMですね( ̄▽ ̄)

そんな作業をしていると、

急に口ずさみたくなる歌が。

歌えば歌うほどパワーが流出していくのですが…

<ルパン三世のテーマ>

あの駆け抜ける感と、

歌詞が良い!!!

勢いつけたい時は、

あの歌に限ります。

ただし、

勢いつけて終わった後にドッと疲れるのは

覚悟の上でどうぞ(笑)

クリスマス風にアレンジしたお花、

少々新しいお花を足してみました。

オレンジ色のバラ。

Noel1

バラ、

バラ、

ベルサイユのばら♪

先日グリコのチョコブログに、

私が学生の時にベルサイユに行った話を書いたばかりで、

頭にはベルばらのネタが…

ここでも熱唱してましたけれど、主題歌。

厨房は防音ガラスなので安心して歌えます♪

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2011年12月 1日 00時12分 シェ・トラ , フラワー , 出来事個別ページコメント( 0)

« 集中力がなくなると… | トップページ | ストラスブールのクリスマスツリーのようで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。