« ゆっくりした1日 | トップページ | 今朝の月は »

2011年12月 9日 (金)

【10周年記念パーティー】番外編その5~答え合わせ忘れてました…~

さすがにパーティーから1ヶ月経つと記憶が曖昧に…

残ってる番外編の方が多い気もするのですが、

うーん、今年中に書けるのか(ノ_-。)

番外編その2で出題してましたクイズ大会個人戦の答え合わせ、

忘れてました~

残念ながら全問正解者はゼロ(u_u。)

難しすぎたらしい、ごめんなさい。

では解答!

問題1

たまには真面目な問題です。次の4つのお菓子の中で杉本が今一番はまっているものはどれでしょうか?

A:不二家のモンブラン B:ミスタードーナツのエンゼルクリーム C:吉祥寺の鯛焼き屋さん<鯛勝>のゴマ餡鯛焼き D:肉屋のサトウのメンチカツ

これは正解C!

最近週1回は買いに行ってます(笑)

AとBは昔はまってました。Dは…ないです。

問題2

もうひとつ食べ物の問題です。「好き嫌いはありません」と言いながらも、かなり食べたくない食材の多い杉本ですが、次の4つのフルーツの中で唯一食べれるフルーツはどれでしょう?

A:バナナ B:柿 C:メロン D:スイカ

これ、ひっかけ問題でした~

授業中良くバナナが苦手だと話をしてましたが、

他の3つは苦手とかじゃなくて本当に無理なんです~

なので正解はA!食べれるのはバナナでした(笑)

問題3

子供の頃から遊園地が大好きで、全てのアトラクションを満喫して父を疲れさせていた杉本ですが、次の4つのアトラクションの中でどうしても苦手なものがあります。それは一体何でしょうか?

A:メリーゴーランド B:ジェットコースター C:お化け屋敷 D:ティーカップ

この答えはC、お化け屋敷です。

とくに昔ながらの日本のお化け屋敷が本当に駄目で、

取りあえずチケット買うくせに入口で

「やっぱり無理だ…」

と。

子供の時はそれこそ泣いて泣いて大変でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

問題4

中学まではわりと真面目に勉強していた杉本の好きな科目は社会、特に日本史が好きでした。そんな杉本の好きな歴史上の人物は…織田信長ですが、その織田信長が討たれた本能寺のすぐ近くにある杉本の叔父の経営している飲食店は一体なんでしょうか?

A:お寿司屋さん B:うなぎ屋さん C:居酒屋さん D:串揚げ屋さん

すごいマニアックな問題、でしたね(失笑)

答えはBのうなぎ屋さんです。

でも私、うなぎが苦手なんですけれど…←苦手なもの多過ぎ!

問題5

中学高校と軟式テニス部に所属していた杉本ですが、小学校5年生の頃から部活とは別にかなり気合入れて頑張っていたスポーツがありました。それは一体何でしょうか?

A:アイススケート B:剣道 C:スキー D相撲 ←これは違うだろう…。

体型的にはDの相撲と言いたいところ(byうちの両親)

私は小学校高学年から中学生まで、

かなりふくよかな体型でして…

両親は本気で相撲部屋に女性が入れないか

考えてましたから…(-_-X)

で答えはCのスキーでした。

問題6

横溝正史の金田一耕助シリーズが大好きな杉本ですが、映画では見たけれども原作を読んでいない作品があります。さて一体どれでしょうか?

A:犬神家の一族 B:獄門島 C:八つ墓村 D:悪霊島

こんなの読むくせにお化け屋敷が苦手って…。

正解はC、八つ墓村でした。

5年後に向けて、又問題考えなくっちゃ♪

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2011年12月 9日 22時10分 10周年記念パーティー個別ページコメント( 0)

« ゆっくりした1日 | トップページ | 今朝の月は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。