« 【10周年記念パーティー】個人戦から予想外の大じゃんけん大会へ | トップページ | 【10周年記念パーティー】笑いの後は感動の表彰式パート1 »

2011年11月10日 (木)

【10周年記念パーティー】みなさーん、デザートの時間ですよ♪夜10時過ぎてますけど何か?

まずはお詫び。

昨日中に全部パーティーのお話しを更新しますねなんて、

言っておきながら…

さすがにパーティー後初のお休みをいただいたので、

心も体も機能しませんでした、ごめんなさい。

今日は頑張りますよ~

美味しいメインも頂き、皆さん大満足♪

この辺りから私が各テーブルに回って記念写真の撮影も。

知新さん大活躍です♪

そしていよいよデザートのお時間♪

お菓子教室のパーティーですから、

ある意味これもメインです(笑)

記念写真の撮影一時中断。

「それでは…今日のデザートですが、今まで授業でレッスンしたものを中心に、シェ・トラのケーキも交えて全部で15種類、皆さんにいくつ用意しようか悩みましたが、80名×5個=400個に多分足りないからプラス100個で500個準備してきました(笑)えーと、残したら承知しませんから~」

「500個!」

「えーと、そんな作る時間あったら寝てください…」

「食べれるのかな~?」

皆さんから色々なお言葉が。

正直、

私も作りすぎたかな~と思いましたよ。

店から荷物を運び出す時も、

「えー!こんなにあるんですか!?」

と驚愕させたし、

レストランに着いた時は目野シェフに

「馬鹿じゃないの」

と呆れられたし。

でも…

足りないよりはね、

皆さんに全種類食べて頂きたいつもりで作ったわけでして(笑)

これでもね、

実は減らしたんですよ(失笑)

「デザートは別会場(パーティー会場の横にあるチャペルのお部屋をご準備頂きました!)を設けてありますので、テーブルの写真撮影が終わったところからどうぞ♪」

ぞろぞろぞろ…

民族大移動(笑)

私と知新さんは撮影続行ー!

「先生、早く早く!」

デザートに行きたいのね、わかってますから~

全てのテーブルで写真の撮影が終わりました。

テーブルにはコーヒーとプティフール(小菓子)が。

このプティフールも全部作ってきましたよ~

だってレストランの食後のコーヒータイムには欠かせません!

フランスの色々なレストランを食べ歩きましたが、

お店によって工夫されたプティフールが出てきて感動しました。

最後まで楽しませるその姿勢、

見習わなくてはです。

10web21

勿論これをこの場で全部食べるのは不可能なので←普通なら(笑)

初めからお持ち帰り用のパッケージを準備しておきました。

「デザートの会場見に行かなくちゃ!」

10web11

10web12

10web13

10web14

10web15

10web16

10web18

10web19

頑張った~(笑)

でも、

出来なかったことが悔やまれる…(tot)

自分の技量のなさです、反省。

次回は!

え?

次回は…

まあその話は後ほど(笑)

流石80名、

ビュッフェ大行列~

Photo

ボキューズスタッフの方々が、

切り分け取り分け大忙し!

私もお手伝いしなくては。

10web5

仕事してる方が落ち着くわ~(笑)

と、気がつけば結構ケーキ減ったし。

「先生、もう調理場の冷蔵庫ケーキないですよ…」

さ、さすがだ…

気まぐれな子供たちの胃袋は私の計算通り(冷や汗)

この辺りでようやくうちのスタッフ達もケーキタイム。

お皿にてんこ盛りでしたけど

良く頑張ったもんね、ゆっくりたべなさーい!

って、

今、

もう、

10時半周ってる~

栃木や群馬から来て頂いていた生徒さん達は

帰らなくてはいけない時間です。

「じゃあ先生、又授業で!」

帰宅組を見送り、いよいよ閉めのお時間。

私からのサプライズとそして…

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2011年11月10日 09時09分 10周年記念パーティー個別ページコメント( 0)

« 【10周年記念パーティー】個人戦から予想外の大じゃんけん大会へ | トップページ | 【10周年記念パーティー】笑いの後は感動の表彰式パート1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。