« 【10周年記念パーティー】みなさーん、デザートの時間ですよ♪夜10時過ぎてますけど何か? | トップページ | 【10周年記念パーティー】まったく、皆さんには、やられました~ »

2011年11月10日 (木)

【10周年記念パーティー】笑いの後は感動の表彰式パート1

私も、

少しはデザートが食べたかった(笑)

なので、

超おすすめのサヴァランをゲットしてテーブルへ。

スプーンで一口すくって口に運んだ瞬間に、

タイムアップ(ノ_-。)

次行こう、次!

「では、デザートの方も沢山お召し上がりいただけたようで本当にありがとうございました。それでは只今より私から優秀な生徒さん達に表彰状および記念品の授与を行いたいと思います。今ここにお越しいただいています全ての生徒の皆さん、そして残念ながらお越しいただけなかった生徒の皆さん一人一人に、本当は表彰状を送りたいと思っておりますが、今回3名の方を代表して表彰させていただきたいと思います」

本当、

全員にそれぞれにあった賞を差し上げたい。

だって頑張ってますもの~お菓子作り!

そしてそのお菓子が沢山の人に幸せな一時を作っているんですから、

それは表彰するに値します、

うん、本当に。

「では、まず最初は、すみません、内輪の人を表彰させていただきます。最優秀アシスタント賞、高橋純子殿!」

皆さんの盛大な拍手、

純ちゃんもビックリ。

「先生~、聞いてないよ~(tot)」

言ってないもん!(笑)

「では純ちゃん、どうぞ前に」

「最優秀アシスタント賞 高橋純子殿 あなたは洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシュー初代アシスタントとして、公私にわたり杉本都香咲を支えてくれました。その「あうん」の呼吸、ボケと突っ込み、そして3つ先の私の行動を把握して動くスーパーアシスタントぶりには心より尊敬し、感謝しております。 これからも変わらないおバカっぷりを発揮しつつ、暴走しそうな私を止めて頂ければと思います。洋菓子教室メ・ザンファンカプリシュー 杉本都香咲」

ハグ、ハグ♪

純ちゃんがいなければこのパーティーもなかったよ、きっと。

それは周りの生徒さん達もご存じの通りです。

「それでは続きまして、特別賞です。特別賞はSYさんです、どうぞ前へ」

ベテランテーブルのお一人です。

皆さんに押されて前に。

「特別賞 SY殿。10年と言う長い時間、福島から通っていただき、本当にありがとうございます。母と娘ほど年の離れた私の授業を、ノートが真っ黒になるくらい沢山のメモを書きながら受けて頂く度に、「もっと頑張ってくださいね」と励まされている気持ちになりました。「10年も通って頂いたら、もう教えることないですよ」なんて言ったこともありましたが、この先5年、10年経とうと、卒業などせず通い続けて下さい。お体に気をつけて、これからも宜しくお願いいたします。」

たとえ月に2回だとしても、

福島から東京まで通うことが私には出来るだろうか?

その気力に、

挫けそうな私は何度と助けられました。

「では最後です。最優秀賞は I Eさんです」

皆さんご存じのえりかちゃんです、

初期の生徒さん達は皆さんご存知ですが、

とにかく、

私が授業で教えたものは全て家で作るという、

生徒の鏡のような人です

「えりかちゃん、どうぞ~」

もうビックリだよね、まさかこんな呼び出しがあるなんて(笑)

「あなたは洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューの生徒として、私が授業をしたお菓子を全て再現するという「無茶にもほどがあるだろう!」と思うほどの沢山のお菓子を作り、沢山の人達を素敵な気持ちにさせてくれました。色々なことがありましたが、その貴女の優しさが周りの人を幸せにしていることを忘れないでください。いつまでも笑顔の似合うえりかちゃんでいてください。」

流石に私もこの時は涙が出そうでした。

この場にえりかちゃんが来てくれたことに感謝。

泣かせちゃってごめんね。

ちなみに3人には、

表彰状と、

花束と、

ガラス製の可愛いケーキドームに、

渾身の出来の(笑)ザッハトルテをプレゼント。

大きな拍手で表彰式も無事終了。

さて閉めるかなと思った時に

「ちょっと待ったー!」

え?

ねるとんか?←ふるー!

うっしーさんが叫んでるよ。

ここからは私の知らなかった生徒さんからのサプライズが。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2011年11月10日 10時10分 10周年記念パーティー個別ページコメント( 0)

« 【10周年記念パーティー】みなさーん、デザートの時間ですよ♪夜10時過ぎてますけど何か? | トップページ | 【10周年記念パーティー】まったく、皆さんには、やられました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。