« 【10周年記念パーティー】PM7:41~PM8:10 | トップページ | 【10周年記念パーティー】この辺りから時間不明…。お食事スタート! »

2011年11月 7日 (月)

【10周年記念パーティー】PM8:11~乾杯のご発声

さて、

続きましては皆さんと乾杯。

どなたに乾杯のご発声をお願いしようかと、

実は悩む間もなく決まったんです♪

私が10年前教室をオープンさせてすぐに、

ご入会いただきましたMさん、

今回パーティーにご参加いただけるとのお申込みが

あった瞬間に

「Mさんしかいない!お願いしなくては!!」

Mさんご自身、お料理の教室を主宰されていらっしゃいます。

初めてお会いした時

「壇ふみに似てる~!しかも絶対にキャラクター濃い!←すみません…」

豊富な知識があふれ出ていて、

これは只者ではないなと。

授業にいらっしゃる時はかなり緊張しました、私の方が(笑)

良い緊張感ですけど。

教室始めた時が31歳、

辻の職員だったということを除けば、

なにをうたって良いやら。

私よりも年上の奥様達が納得してくれる授業をしないと、

絶対に駄目だと思いました。

年下の人を<先生>と呼ぶわけですから。

辻で働いていた時は10代の人たちを相手にしていたわけですから、

今までのようではいけないと。

そんな私を育ててくださったのがMさんをはじめ、

教室立ち上げ直後にご入会いただいた方々だと。

永遠に頭上がりません(笑)

Mさんに乾杯のスピーチをお願いしたところ、

喜んで引き受けて下さいました。

「なんなら先生の披露宴のスピーチも喜んで!」

・・・

・・・

すみません、その話は次のパーティーよりも後だな(失笑)

Mさんのご登場です。

やっぱり話が上手いし、

大勢の前でも緊張することなく。

やっぱりお願いして正解でした。

「先生に今まで一度も言ったことなかったことなのですが…」

うん?

私、何かMさんに粗相してしまっていたのかしら(冷や汗)

「自分よりも年下の人で初めて尊敬したのが先生です」

普段の私ならここで号泣。

だって今これ書いてるだけでも涙滲んできた。

教室始めて最初に思った

「年上の生徒さん達にも納得してもらえる授業をしよう」

これが出来たのかなって。

Mさんの流れるようなスピーチから

「乾杯!」

その一口が最高の味でした。

Mさん、

本当にありがとうございました。

これからも良き指導者として(逆のはずなんだけど…)

育ててやってください。

披露宴のスピーチは置いておいたとしても(笑)

さあ、

いよいよメゾン・ポール・ボキューズの

お食事がスタートです。

Photo_5

しかし今何時なんだ???

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2011年11月 7日 11時11分 10周年記念パーティー個別ページコメント( 0)

« 【10周年記念パーティー】PM7:41~PM8:10 | トップページ | 【10周年記念パーティー】この辺りから時間不明…。お食事スタート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。