« ありがとうございました | トップページ | 【10周年記念パーティー】AM9:00 »

2011年11月 5日 (土)

【10周年記念パーティー】前日深夜2時

皆様、

どうも。

体がボロボロの杉本でーす(失笑)

今朝は6時間も寝たのに、

ひどい。

ひどすぎる。

何がって…

目の下のクマが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

パーティー終了時刻23時過ぎ。

あまりにも楽しすぎて時間を忘れてましたね。

皆さん無事に帰れたかな、心配。

さて、

そんなパーティーの話を少しずつ振り返ってみたいと思います♪

11月3日、

いや既に4日の午前2時。

「もうこれで良いよね~」

パーティー当日のデザートは全て私の方で作り、

レストランへ持ち込みデザートビュッフェに。

「一体いくつ作れば足りるのかな???」

出席者80名。

フルコースで食べた後のデザートですから。

しかし、

この出席者の方々の胃袋は常人と一緒にしてはいけない(笑)

だってお菓子をこよなく愛する人たちばかりですから~

「単純に計算して、一人5個で×80人分=400個…」

400じゃ足りない、

+100で計算して500個。

クリスマスの予行練習か(ノ_-。)

メニューは今までレッスンで教えたメニューを中心に、

最近お店で作っている新作を含めて15品。

流石に、

これだけ作るのは一人じゃきつい。

前日は元同僚の斎藤先生がヘルプに。

現在エコール辻の学生のアルバイトの子たちも含め

5人でフル稼働。

若者3名は記念品やクイズの景品のラッピングに手が一杯。

斎藤先生と私でケーキを仕込んでは仕上げ。

午後6時、

ようやくオーブンに入れるものが終了。

「今日中は100%無理だな」

1時か2時か、

はたまた朝帰りか…

エンドレスな感じ。

まだやらなくてはいけない事があるのにどうしよう。

母にメール。

「朝5時に電話くれるかな?」

帰れない気満々♪

一つずつ終わらせては残りのケーキへ。

斎藤先生帰れなくなるギリギリまで手伝ってくれました。

このご恩は2,3ヵ月後に必ず返します o(_ _)oペコッ

2時過ぎに終了。

「しかし凄い量だ…(冷や汗)」

作りすぎた?

うーん、どだろう?

そこから私はイベントの準備やら、

まだ完全に決めれていない席次を再考。

これがね、

うまく合わないのよ(涙)

お友達同士の人たちや、

おひとりで申し込まれてらっしゃる方を

上手く人数考えながら組み合わせていかなくては。

「席次決めるのってこんな大変だったっけ?bombbombbomb

そんなこんなやっている間にパソコンの前で落ちたらしく、

気がつけば後ろの電話が鳴っていた。

「大丈夫?5時だよ」

母からのモーニングコール。

嘘~、もうそんな時間!!!!!

必要なものをプリントアウトして、

材料の発注して、

家にゴー!

「6時か…3時間は寝れる」

気絶に近い状態で眠りました(笑)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2011年11月 5日 16時04分 10周年記念パーティー個別ページコメント( 0)

« ありがとうございました | トップページ | 【10周年記念パーティー】AM9:00 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。