« 【10周年記念パーティー】PM8:11~乾杯のご発声 | トップページ | 【10周年記念パーティー】画像公開 by カメラマン知新温さん »

2011年11月 7日 (月)

【10周年記念パーティー】この辺りから時間不明…。お食事スタート!

いよいよお料理が出始めました。

まずはアミューズ・ブーシュ

10web7

温製南瓜のポタージュ

真ん中にのってるのがヴァニラアイス

温かい中にひんやりとした冷たさがたまらない!

南瓜の甘さも女子好み♪

私のテーブルは

シェ・トラスタッフ3名、

初代アシスタント純ちゃん、

カメラマンの知新さん、

パーティー下準備からお手伝い頂いてる生徒のHさん、

笑いを提供してくれる生徒のIさん&Aさん、

そして私の9名。

なぜか、

純ちゃんが私の正面の席で。

「なんか不自然よね、正面が純ちゃんて…」

「そうですね~、なんか恥ずかしいcoldsweats01

まあこの時点でこのテーブルが、

オヤジギャグ集団(シェトラスタッフ若者3名除く) なのは明白。

Iさん、

「若い子達、静かだね~。大丈夫?」

確かに緊張しますよね、こんなパーティー。

まだ19、20代前半の3人です。

Iさんがいじります(笑)

私は横で爆笑しながらも頭の中は段取りで一杯一杯(TOT)

「次に前菜が出て、お魚出たら、良し!」

しばらくは大丈夫。

なんの話からか<合コン>の話に。

そして伝説の<合コンパ>という言葉が生まれました(謎)

その場にいたメンバーは抱腹絶倒状態、

カメラマンの知新さんはそのせいでカメラブレまくり。

まあ、

私なんだけどね言ったのは…

その場にいないとこの笑いは届けにくいなwobbly

そんな笑い収まらぬところで前菜登場

10web8

鴨フォアグラのソテー、ジャガイモのゴーフレット添え

「イヤーhappy02凄い大きい!」

皆さん目がハートマークheart01

横のHさんが冷静に

「これで1000キロカロリーありそう…♪」

うっ…

でも良いよ良いよ~♪

絶妙な火通しでナイフを入れたら

じゅわ~っと。

他のテーブルも皆さんご満悦頂いてるようで良かった!

ヤング3人も←ヤングって…

フォアグラに夢中~

今日は色々とお仕事してもらわないといけないからね、

今のうちにたーんとお食べ♪

さて、

フォアグラの次、

お魚は

甘鯛のポワレ、ジャガイモのクルスティアン、ウロコ仕立て

このお料理はリヨンのポール・ボキューズでも何度か頂いたことがあり、

思いで深い料理のひとつです

10web9

ジャガイモがウロコになってるんですよ♪

カリカリのジャガイモ、

しっとり、だけど熱々に焼かれた甘鯛のコンビは絶品です。

「これを80人分作るのは大変だな~」

そんなことばかり考えてしまう、職業柄(笑)

美味しいけど、

私はあっという間に平らげました。

ゆっくりしていられない。

だっていよいよイベント開始!

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2011年11月 7日 14時02分 10周年記念パーティー個別ページコメント( 0)

« 【10周年記念パーティー】PM8:11~乾杯のご発声 | トップページ | 【10周年記念パーティー】画像公開 by カメラマン知新温さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。