« 【10周年記念パーティー】更新お待ちの間に生徒さんのブログ紹介 | トップページ | 【10周年記念パーティー】個人戦から予想外の大じゃんけん大会へ »

2011年11月 8日 (火)

【10周年記念パーティー】波乱の展開、個人戦の結末…

10名いたはずの回答者が、

いきなり3名に…

難し過ぎましたかね、問題( ̄◆ ̄;)

「で、では第二問です。杉本先生は荻窪にあります日本大学第二高等学校へ入学しました、日大二校ですね~。日本大学の付属校ですが、意外な芸能人の出身高校でもあります。さて、この中で二校出身ではない芸能人は一体誰でしょう?A:元キャンディーズで今は女優であり水谷豊さんの奥様の伊藤蘭さん B:先生はあまり好きではありません、お笑い芸人オードリー C:Gメン75と言えばこの人、俳優の若林豪さん D:映画<蒲田行進曲>に出ていた頃大好きでした、女優の松坂慶子さん この中で二校出身ではない人を当ててください!」

そうなんです。

3組は二校出身なんですよ♪

もう回答者の人、

何が何だかわからない様子…ごめんね♪

「さあ、書けましたでしょうか?では一斉に回答をお願いします!」

皆さんの回答。

うん?!

えー?!

や、や、やっちゃった~?!

横で純ちゃんが(彼女も正解知らないんです)

「先生、どれが正解?」

と小声で聞いてきました。

私は失笑しながら正解を指さしました。

「うわ~~~~~、終わってもうた(゚0゚)」

そう、

全員、

外したーーーーーー!

「で、では正解を先生から、ど、どうぞ」

「私の同級生に若林豪さんの息子さんがいました。でも、若林豪さんは二校出身ではございません!正解はC!若林豪さんでーす」

会場爆笑&失笑~

まさかの2問目で全員敗退。

こ、これはどうする、私!(。>0<。)

そんな時純ちゃんが

「はーい、全員戻ってきてください!10人敗者復活戦ですよ~!」

さすが!機転きくね♪

気を取り直して10名様再挑戦です。

(でもこれもすぐ終わるかも…。)

心の中で思ってしまいました。

12問じゃ勝敗つかないかな~なんて、

考えた私が馬鹿でした(涙)

「さー、3問目行きますよ!学生として、辻調理師専門学校の職員として先生は何回かヨーロッパへ行ってますが、次の4つの国の中で行ったことがある国はどこでしょうか?A:イギリス B:オランダ C:スペイン D:モナコ公国 行ったことがある国を選んでください!」

これは正解多いはず←勝手な予想ですが♪

なのでちょっと意地悪してみました~

「私、結構サッカー好きなんですよねheart01

まあ好きですよ、本当に。

リヨンでも2回見に行ったし、

テレビでも見てますから~

でもね、

この問題とは関係なかったかな( ̄ー+ ̄)

「では正解を発表します!私は例のチャイナドレスを着て、モナコにあるルイⅠⅤというレストランへ食事に行きました。ですので正解はD、モナコ公国でした!」

これね、

以前ブログに書いてるんですよ~

辻フランス校勤務してる際に、

女子職員4人でチャイナドレスを買って、

モナコまで食事に行ったって。

「も~、先生が余計なこと言うから間違えちゃったじゃないですか!」

Nさん、サッカーに反応しちゃった♪ごめんなさーい!

と、残ってる人数は…

うっ、

3名…

また減ってもうた~

あ、

私のせいですか?

ですよね~~~(反省)

もう余計なこと言わないようにします。

「では第4問へ行きます。出ました!イケメンネタですよ~!授業中も常にイケメン好きを公言している先生ですが、次の4人の俳優さんの中で今一番好きな俳優さんは誰でしょうか?今ですよ、今!!! A:玉山鉄二さん B:福山雅治さん C:金城武さん D:西島秀俊さん 本当に先生はイケメン好きですからね~」

ほっといてよ、純ちゃん(# ̄З ̄)悪いか!(笑)

「えーと、全部聞いたことある…」

「えー、福山じゃないの???」

「どれだよ、本当?」

そう、

一応4人全員授業中に話しに出てます(笑)

ただ大切なのは今ってことなんですけど~

ではブログをご覧の皆さんも

一緒に考えてください♪

その間にご飯食べてきます、お腹すいたし…

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2011年11月 8日 23時11分 10周年記念パーティー個別ページコメント( 0)

« 【10周年記念パーティー】更新お待ちの間に生徒さんのブログ紹介 | トップページ | 【10周年記念パーティー】個人戦から予想外の大じゃんけん大会へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。