« 【10周年記念パーティー】超マニアック!お菓子クイズ大会 | トップページ | 【10周年記念パーティー】更新お待ちの間に生徒さんのブログ紹介 »

2011年11月 8日 (火)

【10周年記念パーティー】クイズ大会個人戦の部へ突入

皆さんのノリの良さに助けられ、

テーブル対抗クイズ大会は無事に終了。

無事、だったのかな?

後で罪のなすりあいになったりしてないかな(笑)

ここからさらなる笑いへと。

「では、受付の際にお配りしましたクジをお出しください!まだあけてませんよね~?私からのプレゼントクジでーす!」

シルバーの三角クジ。

スタッフのお手製です♪

「ではあけてみてください。肉球のスタンプが押してあるクジを引かれた方!こちらはシェ・トラの焼き菓子とフルーツティーセットを差し上げます♪」

Photo_2

「続いては男の子のスタンプが押してあるクジを引かれた方!私も愛用しております雪印メグミルクさんのヨーグルトのキャラクター、ガセリ菌太郎くんのストラップを差し上げまーす!」

メグミルクさんから今回のパーティーのために頂いたガセリ菌太郎くん達、

関西からも取り寄せて頂いたようで(^-^;

Photo

大量(笑)

メグミルクの太田さん、ありがとうございました!

「続きまして、四つ葉のクローバーのスタンプの押してあるクジを引いた方には、スペインのチョコレートメーカー、教室でも使ってます<チョコヴィック社>の非売品←皆さんこの言葉に弱い(笑)のカード(お菓子作る時に使う器具です)と、私のお勧めのチョコレート2種類、そしてプロフーズさんから頂きましたショッピングバックのセットでーす!」

「わーーーーい」

チョコレートはそのまま食べても美味しいですけど、

何かお菓子に作り変えてね(失笑)

チョコヴィックの大畑さん、

プロフーズ&ヒラタの平田さん、

色々とありがとうございました!

「残念ながら白紙だった方々…」

そう、

白紙が10枚。

でも、

実は、

外れではなくて…

「白紙のクジを引かれた方、クイズ大会個人戦の出場権でーす!」

「わーーーーー!!!」「そう来たか!」「良いな~」

まあね、

白紙で外れと思わせておいて、

実は当たりみたいな~

落としてから上がる方が楽しさアップ♪

「では個人戦出場の方は前へ集合してください!」

10名様いらっしゃ~い。

「ここからの問題は私に関する超マニアック、プライベート切り売りクイズです(笑)そして出題の方を初代アシスタントの高橋純子さんにお手伝い頂きたいと思います。純ちゃん、どうぞ~」

漫才コンビです

10web4

「最近綺麗になったと噂の高橋純子でーす」

笑いが起きていたけど、

本当に純ちゃん綺麗になったよね。

他の生徒さん達も言ってましたけど、

女子力アップしてるわ。

「では今から出題していきます。まず第一問!杉本先生の子供のころのエピソードです。先生の弟さんが飲んでいた飲み物を横取りしようとしたところ拒否され、頭にきてその飲み物を弟さんの頭からかけました。さて、一体その飲み物はなんだったでしょうか?A:コカコーラB:ペプシコーラC:三矢サイダーD:ドクターペッパー」

10名の回答者の皆さん、

悩みまくり。

他の人たちも一緒に考えてました。

これはね~、

消去法でいくと割合簡単なんだけどな~

「先生コーラ好きだから」

多分この意見が多くてAを選んだ人が多かった。

私、

そんな素直な問題出すわけないじゃないですか(笑)

コーラはトラップでしょ♪

ペプシコーラは私は飲めなくて、

それも授業中に言ってたんだけどな~

だから答えはCかD

「では皆さん答えをどうぞ!」

やっぱりAが多い。

皆、素直だな~( ̄ー ̄)ニヤリ

「では先生、正解をどうぞ!」

「私はコカコーラが大好きです。授業でもずっと言い続けてきました。ペプシコーラは苦手です。でも…弟が飲んでいた飲み物は…C、三矢サイダーでーす!」

もう皆さん予想外していたらしく大騒ぎ♪

「なんだよ、コーラじゃないんだ!」「時代から言ったら確かに三矢サイダーかも」

真剣に考えてくださってありがとうございます♪

で、

何人次に進めるのかしら?

「うん?えーーーーー、3名!?」

10人中正解はわずか3名?!

これは…

私のパーティーの計画で唯一の誤算。

一応、

問題は12問考えていたけれど…

そこまでは絶対に辿り着かないな(笑)

そして次の問題で大事件が…

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2011年11月 8日 10時10分 10周年記念パーティー個別ページコメント( 0)

« 【10周年記念パーティー】超マニアック!お菓子クイズ大会 | トップページ | 【10周年記念パーティー】更新お待ちの間に生徒さんのブログ紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。