« 【10周年記念パーティー】番外編その1~あなたは何が入ってましたか?~ | トップページ | ノルマンディに思いを寄せて »

2011年11月12日 (土)

【10周年記念パーティー】番外編その2~個人戦クイズの残り出題!~

「15周年に向けて、先生のブログは隅々チェックし必ずやクイズ大会で優勝します!」

とメールを下さったSHさん、

勘弁してください(笑)

怖すぎます(失笑)

まあブログの話もあり、

授業中のはなしもあり、

勘に頼るしかない問題もありですので(* ̄ー ̄*)

「先生の事だから時事問題が出ると思ってTPPの正式名称とか覚えてきたのに~!」

とブログ見ましたよ、MRさん(笑)

歴史問題とかもね、

出ると思っていた人たち、(*_ _)人ゴメンナサイ

次回は

「歴史の10!」

とか

「政治の20!」

とか

「杉本の30!」

とか部門分けてきますわ~

そんな次回のクイズ大会←これがメインかい!の参考に、

今回の個人戦クイズで出題できなかった6問をこの場で公開しまーす!

よーく文章を読んで、

私の性格を加味して(これ最重要!)

考えてくださいね。

では行きます♪

問題1

たまには真面目な問題です。次の4つのお菓子の中で杉本が今一番はまっているものはどれでしょうか?

A:不二家のモンブラン B:ミスタードーナツのエンゼルクリーム C:吉祥寺の鯛焼き屋さん<鯛勝>のゴマ餡鯛焼き D:肉屋のサトウのメンチカツ

問題2

もうひとつ食べ物の問題です。「好き嫌いはありません」と言いながらも、かなり食べたくない食材の多い杉本ですが、次の4つのフルーツの中で唯一食べれるフルーツはどれでしょう?

A:バナナ B:柿 C:メロン D:スイカ

問題3

子供の頃から遊園地が大好きで、全てのアトラクションを満喫して父を疲れさせていた杉本ですが、次の4つのアトラクションの中でどうしても苦手なものがあります。それは一体何でしょうか?

A:メリーゴーランド B:ジェットコースター C:お化け屋敷 D:ティーカップ

問題4

中学まではわりと真面目に勉強していた杉本の好きな科目は社会、特に日本史が好きでした。そんな杉本の好きな歴史上の人物は…織田信長ですが、その織田信長が討たれた本能寺のすぐ近くにある杉本の叔父の経営している飲食店は一体なんでしょうか?

A:お寿司屋さん B:うなぎ屋さん C:居酒屋さん D:串揚げ屋さん

問題5

中学高校と軟式テニス部に所属していた杉本ですが、小学校5年生の頃から部活とは別にかなり気合入れて頑張っていたスポーツがありました。それは一体何でしょうか?

A:アイススケート B:剣道 C:スキー D相撲 ←これは違うだろう…。

問題6

横溝正史の金田一耕助シリーズが大好きな杉本ですが、映画では見たけれども原作を読んでいない作品があります。さて一体どれでしょうか?

A:犬神家の一族 B:獄門島 C:八つ墓村 D:悪霊島

実際にパーティーで出題しました6問+この6問で全てでございます。

この12問を半分以上答えられた人は今のところお二人です(笑)

よーく考えてみてください。

わかった人はコメント欄にどうぞ!

何か当たるかも…(謎)

あ、

教室の生徒さんのみです、

あしからず!

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2011年11月12日 23時11分 10周年記念パーティー個別ページコメント( 2)

« 【10周年記念パーティー】番外編その1~あなたは何が入ってましたか?~ | トップページ | ノルマンディに思いを寄せて »

コメント

社会の30!!
「環太平洋戦略的経済連携協定!」catface

先生、これってコメント非公開にできないんですか~?
みんなに見えちゃいます~。
真似されたら困るわ~ ←呆punch

投稿: ちーずけーき | 2011年11月13日 (日) 14時01分

ちーずけーきさん、こんにちは!
確かに!見えちゃったら駄目よね~
じゃあ今から非公開にします(笑)

投稿: 杉本都香咲 | 2011年11月13日 (日) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。